こんにちは!



MAQUIA公式ブロガーの


Sayakaです★



今回は、


透明感はつくれる!


という事で、



透明感を引き出すブルーベース



のご紹介です★



【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_1

❶ 無印良品

UVベースコントロールカラー

SPF50+ PA+++ 30ml

❷ GIVENCHY

プリズムプライマー

SPF20 PA++

❸ ナチュラグラッセ

カラーコントロールベース01

SPF32 PA++ 

❹ スキンアクア

トーンアップUVエッセンス

SPF50+ PA++++

❺ ラビオッテ

トーンアップサンスティック

SPF50+ PA++++

いつも❶を顔全体に塗ります★

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_2_1

    すごくナチュラルな水色

    やや白いので、顔全体にもなじみやすい★かなりサラッとしたテクスチャーで、ボディーにも使いやすい!

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_2_2

    やはり塗ると透明感が出ますね★

    塗っていないところとの境目も出来にくい印象。

目周りや頬などポイントで❷を使用★

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_3_1

    かなりしっかりしたブルー!

    感動したほど。

    馴染みもよくしっかりと透明感を出し、

    さらに艶も出る。

    文句なしの透明肌に。

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_3_2

    今まで使ってきた中でも一番くらいの透明感が出ます!!

    他の色味もしっかりした発色なので

    かになる方は要チェック★★★

❸は、以前のブログにてご紹介したのでみてみてください★

❹は、首や腕などボディーにふんだんに使います★

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_4_1

    ブルーというより、淡いラベンダーです★ みずみずしい!!この印象が強く、とにかく塗りやすく乾燥しにくい。

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_4_2

    顔をブルーのコントロールカラーを使うと、透明感が出るので、もちろんボディーも透明感!出したいですよね★

    コスパもかなり良いので、これは欠かせません★★★

❺は、持ち歩き用★

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_5_1

    スティック固形タイプの、やや硬めのテクスチャー★

    色味はラベンダータイプ。

    ワンコも気になるようです🤣

  • 【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_5_2

    カバー力はありますが、

    塗るだけでは馴染みにくいので、

    軽く指で馴染ませればok!

    例えば、❹の上から重ねても良いので

    持ち歩いて重ねてつけても良いです★

日焼け止めは、年中つけるため


さまざまな種類の日焼け止めを使い分けをしています(^^)



紫外線は年中出ていますし、


インナーケアとアウターケア


両方やって初めて内からみなぎるような透明肌を目指せるのかな…と思い


数年前から続けています★



また、インナーケアについても


載せますね★


インナーケアをするかしないかで


かなり変わってきます。



ヘアカラーやメイクから入っても💄

とは言っても、どんな人でもブルーのコントロールカラーが最も合うとは限りません★



皆さん、イエローベース、ブルーベース、もともとの肌の色はさまざまです。



また、産まれた時より白くなる


ということは難しいそうです。



そのひとひとりひとりの肌の良さを引き出し、また似合うもの、


そこに関しては


⚪︎ヘアスタイル



⚪︎ヘアカラー



⚪︎ファッションやメイク



などで変化を待たすのもありですね(^^)



色んなものを試し、


自分に一番似合うもの、


周りの人にも自然と褒められるもの、



そういうところからまた、美容の楽しさを学びます∩^ω^∩



今年のテーマは【透明肌作り】✨


なので、この夏はより一層


透明感について追求していきたいと思います★



またおすすめなものはこちらのブログに載せていきますね★



いつも読んで頂きありがとうございます(^^)

【透明肌は作れる✨】愛用ブルーベース下地★_6

❶、❷を使用★

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share