こんにちは✨



MAQUIAブロガーの、Sayakaです🌼



私が普段のスキンケアで愛用している



酵素洗顔パウダー



ドラッグストアでも買えて


(自粛中かなり助かる😭✨)



かなり信頼している3つをご紹介していきます✨



3つ一度に書くと長くなるので


今日はsuisaiからレポートしますね✨



最後は3つを比較して載せたいと思います✨


記事のシリーズ化していく予定です。



それではいきましょう!



カネボウ スイサイ 酵素洗顔パウダー

0.4g×32個/トライアル0.4g×15個

0.4g×32個/トライアル0.4g×15個

MAQUIAみんなのベスコス


毛穴部門でも殿堂入りしたこのsuisai✨



1回1個使い切りタイプ、


粒子は他の2つに比べるとやや粒は大きめです。


(むかしブルガリアヨーグルトに付属していたお砂糖みたいな🙄🌼)




【ドラッグストアで買える最強の酵素洗顔✨】
これで毛穴ケアばっちり★suisai バージョン★_2

見た目も可愛らしい…

泡立てるとき、


あまりネットをびしょびしょにしない方がおすすめです!


ネットにパウダーからの水を足す感じ✨



【 泡立てのコツ 】



❶ ネットにはわずかな水分



❷ 手のひらでパウダーをこする



❸ 手をくぼませて、空気を含むように回す



❹ できた泡をさらに細かく回す



そうすると比較的簡単スピーディーにきめ細かな泡ができました✨

洗い上がりは…

肌が突っ張らず、適度なさっぱり感。



むしろ洗う前よりややしっとり保湿もされた感覚。



泡は、洗っているとシャカシャカ音が鳴ります🙄♫



酵素といえば毛穴の汚れ除去。



角栓の元となる、古いタンパク質と過剰な皮脂



を取りつつ、つるつるな肌へ導いてくれるそう。



泡をのせて1、2分置くと泡が消えてしまいそうになるので、



肌に乗せたらくるくると泡ですぐ洗い始める方が良いと思いました✨




そして、今回保湿成分がリニューアル!


どうりでしっとりすると思いました👏



✳︎ アクアモイスチャー成分



潤いを守りながら洗い上げる



継続するとさらに透明感アップ⤴️




粒の大きさにもこだわりがあり、



より酵素の働きを持続させる効果があるのだそう✨



香料、着色料フリー



肌にとても優しく、毛穴の汚れも落としながら


しっとりした肌に導いてくれます。



私個人的な使い方としては、



洗い上がりの保湿の面も含めて




✳︎ ノーファンデーションメイクの日



✳︎ 朝洗顔で軽く洗いたいとき



などの、軽め洗顔に使いやすいかなと感じました✨



ぜひ継続して、より効果を実感していきたいですね✨


継続って結構大事です!



それでは、次回は真ん中の



FANCL



いきますね✨



お読みいただきありがとうございました😊



Sayaka ✳︎

Instagramでは、

スキンケアをはじめとした、腸活、メイク、ヘアなど多彩に載せております✨

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share