自然の恵みをたっぷりと受けたコスメといえば、IGNIS(イグニス)

アルビオンドレッサーに行くと絶対イグニスコーナーもチェックするくらい好きなブランド♡


香り、色、デザインと同時に気になるのはやっぱり効果なのですが、

この秋登場の「エモリエントネイチャー」はヨモギを使ったスキンケアです。

Image title


秋田県白神山地の麓で無農薬栽培されたヨモギが使われていて、

温度や湿度など徹底管理の上じっくり熟成させた成分がこの1本にギュッと詰まっているのだとか。

ヨモギをメインにしたコスメって私は初めてかもしれません。

実は、乾燥・くすみなどのダメージ肌にとっても良いのだそうです。

ヨモギの血行促進効果や保湿力にも期待が高まります。


もう一つ、注目なのが「イグニスハッピーガーデン」というイグニスのギフトブランド。

精油を贅沢に使った5種類のリキッドシャワーは、贈る人にあった選ぶ楽しさもありますね。しかも美しいボトル。

Image title


こんな可愛いギフトボックスもあるんですよ^^

Shere happiness with you(幸せを分かちあう)がテーマという素敵な詰め合わせ。

ボディソープは3つのテクスチャーからお好みのものを選ぶことができます。

Image title


他にもインバストリートメントや見た目にも可愛いらしい入浴剤などバスタイムが楽しくなりそうなアイテムがたくさん。

Image title


自分にも欲しいし、友達にも贈りたくなるものばかりでした。



sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share