本日2回目の美容鍼の日。白山はりきゅう整骨院へ行ってきました。

前回の施術から2週間の来院だったので、理想的なペースでの来院となりました。1回目に比べると明らかに即効性がありました。1回目の記事はこちら

今日もオーガニックのアルガンオイルとカッサプレートのフェイシャルマッサージからスタート。左右順にしっかり流してくれます。

Image title単純に鍼を刺すだけではなく、顔の筋肉をしっかりほぐしてからやることにもちゃんと意味があるんですよね。施述前に待ちながら飴を食べていたのですが、この飴を食べる行為も舌や口の筋肉を使っていることになるので施述中は何もしない状態がベストだということも新たに知りました。刺さっている間もスマホを見たりできますが、何もせずにすごしたほうが良いとのことです。

さて、今日も気になるところに鍼を打っていきます!やっぱり気になるのは全体的な顔のたるみ&ほうれい線。

フェイスラインやシワを引き上げるように髪の生え際にも打っていき、こんな感じになりました。

Image title

1回目で施術を受けた時も効果は実感できたのですが、1週間くらい経った頃お肌のハリがやリフトアップ効果を実感。

実際のハリ治療で外見上の変化がわかる期間は、1週間~10日程度が平均的と言われていますが、まさにその期間がとてもお肌の調子がよかったです。

なので駆け込み美容で利用するなら美容鍼は1週間〜10日前に行きましょうね〜。

こんな風に鍼を刺すことで、鍼で顔の気になる部分の皮膚や筋肉に直接刺激を与えて年齢とともに減少しがちなコラーゲンの生成能力を促進し、施術した部分の細胞が活性化します。

Image title

2〜3週間くらいで通うと前回の施述の効果が残っているのでそこにブロックを積み重ねていくように健康的な美肌になっていくのだそうですよ。

身体が本来備えている免疫機能や自然治癒力を最大限に引き出して、表面に現れている症状だけでなく、細胞レベルで健康になっていくためには定期的に通うことが良いということです。

与えるスキンケアや対処的なケアではなく、肌本来が持つ自然な新陳代謝を促進して、リンパや血液の流れを促進・改善し代謝を高めることで、身体の内側からキレイを手に入れることができるというのが鍼の魅力。

髪の生え際あたりに刺した鍼が筋肉の押し戻す力で抜けていました。これは前回無かったことで良い反応!使っていなかったダルダル筋肉が鍼の刺激で目覚めて働いていたみたいです。

Image title

たるみや、ほうれい線も改善されて全体的なハリは自分では感動の効果でした。

前回は何もなかったのに、今回は好転反応でダルさと顔の熱さを感じていますが問題ないです。今日は早く寝よう。


フェイシャルマッサージ付きの美容鍼で¥7800というのは良心的で、田先生の技術も素晴らしいので美容鍼ビギナーの方にもおすすめです。

Image title

白山はりきゅう整骨院

予約優先制。

TEL 03-6304-1210

受付時間

[平日]10:00~20:00

[土曜・祝日]10:00~18:00

定休日 日曜日


sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share