こんにちは。
チーム美セレブsanokaです。
 
湿度や気温の高さに負けそうな今日この頃・・・涼しい顔で過ごしたいものですね〜〜。
 
最近、肌糖化について気になっておりまして。
甘いものなしには生きられない私。
 
朝バッチリメイクしても、時間とともに黄ぐすみが気になってしまって。電車の中で見る自分の肌にギョッとすることがありました。
 
と、いうわけで気になる黄ぐすみを今すぐなんとかしたい!!と思ってプチプラ下地をゲットしてきましたよ〜〜。


{8B9502E4-7B83-4C7E-AD79-BFB613AB505D}

 
じゃん♡
 
Candy Doll(キャンディドール)
ブライトピュアベース《ラベンダー》
 
30g 1,490円
 
Candy Doll(キャンディドール)は、益若つばささんがプロデュースしているブランドです。
 
中身はもちろん、容器やパッケージの色・デザインまで、全てのアイテムを益若さんが手がけていて可愛い。
 
最初はイメージ的に若い子向けかな〜〜なんて思いましたが、彼女は色彩感覚、女性を可愛く魅力的に見せるセンスに長けている!というのが私の見解です。
 
コスメに対するこだわりもデパコスに負けないような良質なものを作ろう!という高い意識から誕生したというCandy Doll(キャンディドール)が気になっていたんです。


今回私が買ったブライトピュアベースは、こんな色味のパープルの化粧下地です。


黄くすみが気になる人や、透明感が欲しい人におすすめ。 
パープルは色相環で黄色とは対照の位置にある色なので、気になるくすみ(黄くすみ)を打ち消してくれる役割があります。
 
CandyDollブライトピュアベースのラベンダーは、透明感を出してくれるブルーと、血色感をプラスするピンクが混ざったイイとこどり♡なのもポイント。
この下地の一番好きなところは、何と言っても透明感がでるところ〜〜。
 
これを仕込むだけで透けるような白肌に近づくことができます。肌のトーンアップが非常にナチュラル!
 
ブライトピュアベースはSPF50+ PA+++だから、これからの時期日焼け止め代わりとしても◎

ヒアルロン酸ローヤルゼリーエキスヤシ油など保湿成分も配合されているので、乾燥も気になりにくいです。

 

パール粒1個分を手の甲に取って、頬、おでこ、あごに少量ずつ置いて、丁寧に伸ばしていくだけ。

たくさんつけると顔だけ白浮きしてしまう原因になるので少しずつ丁寧に伸ばすのがコツです。

 

毛穴の凹凸が気になるところは、ファンデーションブラシなどを使うのもおすすめ。

指にサッととって目の下や鼻筋につければ簡単に立体感のある顔に。

 最近、ファッションやコスメもピンクよりもラベンダーが好きになっています。もともと淡い色が好きで、パープルのアイシャドウが好きだったけれど使いやすさからベージュ系ばかり手に取っていました。

 

でも、目元にパープルを薄く乗せるだけで気品がプラスされたり、透明感や色っぽさがプラスされるような気がして( ´ ▽ ` )

 

パープルの魅力に、ハマり中です。

ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね〜〜。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share