みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?

 

毎日春らしく、過ごしやすくなりましたね。

薄着の季節がやってくると気になるボディケア。

 

気になる部分は、年々増えてきてお腹、脚、腕・・・その他いろいろ。。

 

ズボラ女子なので、毎日何かを続けることは苦手なのですが30代も半ばにさしかかり〜〜会社にピチピチのキラキラの女子男子社員に囲まれて仕事してるので刺激を受ける毎日です。。


そこで、その日のうちに気になったパーツはお手入れしておこう!!と。


最近は1日の終わりにリンパを流すマッサージをするように決めています。

 

最近のお気に入りはこちらです。

 

AVEADA(アヴェダ)

ストレス フィックス シリーズ 

ラベンダーコンポジションオイル

 

{1509DD86-FD26-4085-956C-EF1E9B8E8552}


50mL 3,800円(税抜)

 

アヴェダと言えば、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践するブランドです。

 

アヴェダの「ストレス フィックス シリーズ」 は、癒されるアロマの香りと保湿感が魅力だと言われているシリーズ。

 

コンポジション オイルは100%自然界由来成分

 

ちなみに、自然界由来成分とは成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水であることを意味します。

 

ヒマワリオイルホホバオイルを、独自の配合でブレンドしたさらりとしたオイルです。

 

{C9121E70-6D67-4564-BE29-3B54B03BBB20}


 

 

ビタミンE配合ということで、抗酸化作用にも期待できそうなところもグー!(あれ?古い?)

アヴェダは香りが好き!という方も多いかと思われますが、この「ストレス フィックス アロマブレンド」も個人的にはすごく好きな香りの1つです。

 

私の影響なのか、息子も好きなんです♡毎日一緒に寝ているのですが、もしかしたら快眠に役立ってるかも⁈笑

 

{BD28D047-6FAD-4F98-83A5-7A3BC5F0F089}

 

 

 

ラベンダー、ラヴァンディン、クラリセージなどが使われています。このブレンドは1日の終わりにはぴったり。

 

やさしくて、リラックスできて心が落ち着くイメージ♡とでも言いましょうか。

 

そうそう!このオイルの使用用途が幅広いことも、ポイントなんです。

 

{5E0509F5-66AD-4F5E-B1BB-18AE32A7B4BA}

 

 

 

顔には使用できませんが、フレグランス感覚で手首や耳元につけて使うこともできます。

ネイルオイルとしても使えちゃう!!

 

洗面器にお湯を張った桶に数滴入れて、足湯をするのも良し。

 

頭皮マッサージにも使えるし、ボディマッサージに使うのももちろんおすすめです。

 

{0B7FFF4C-7700-4B28-9829-07FF76965F31}


このMAQUIAの付録のヘッドマッサージャー、ずっとお気に入りで愛用してますっ! 

 

 

このサイズ感だから、バッグに入れて持ち歩きたくなるんですよね。それくらい好き〜♡

 

これ1本あれば、何通りも使うことができるので本当に便利で優秀なアイテム。

 

とってもおすすめです♡よかったら、チェックしてみてくださいね。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share