皆様こんばんは〜。お疲れさまです!!

家事に、仕事に毎日慌ただしいものですが、どんなに忙しくても、キレイにしておくと何かとテンションの上がるパーツの1つ・・・そう、爪。

春は明るい色や抜け感のあるデザインに、キュンキュンしています。

実はワタクシ、毎月MAQUIAの「Colorful ネイル手帖」を必読し、毎月すっごくこのコーナーを楽しみにしているネイルloverなのです!!

とはいえ、自慢ではありませんが不器用なのでハンドネイルは、私はほとんどネイルサロンでお願いしているのですが・・・

生意気にもデザインへのこだわりはそれなりに持っております。ポリシーは一貫して「オトナ可愛い」です!!


{53DD8E67-8099-4FB2-95F9-2CE346E80EF8}

どちらかというと、甘めなものが好きな私。30代になっても、それは変わらなくて・・・でも、どこかに甘さを感じるけど甘すぎないくらいのテイストを意識しています。

というわけで、究極のオトナ可愛いを狙った、sanokaのお気に入りの春ネイルをご紹介します。

★抜け感・透け感!春ネイル〜〜〜★


{DBE90FC1-3871-4504-8422-35B9FD6E56C7}

※この手の紹介は思わずブルーのキャラクターをイメージさせる読み方になりがちですね・・笑

1本ポイントで透け感のあるデザインを入れるだけで、ネイルデザイン全体の抜け感が出るんですね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)


 気になりつつ、とっつきにくかったクールアイテムのスタッズも、ベースの色次第では甘辛ミックスでバランスよく見えて・・・これならオトナ可愛い!よし合格!


クリアベースにスタッズやブリオン、カラーパーツなどで囲んだり、デコレーションしても可愛いでしょうね〜!

ベースがクリアだと模様が引き立つんですよね。


なので、これもストライプが効いている感じの仕上がりに。

スタイリッシュなストライプ柄も、キラキラのラメラインと共に柔らかい色味で描くと春ネイルにぴったりです。


★オトナ女子の定番カラーネイル「ミルクティー」★

甘く優しい印象のロイヤルミルクティーを思わせる「ベージュネイル」も色味次第で春っぽくなりますね。


 短い爪でも、フレンチデザインは楽しめます♡

このネイルのポイントはシンプルだけど、個性があるところ。パール3連。ブリオン3連。

繊細な、極細ライン。さりげないけれど、上質感を思わせるオトナ女子ネイルなんです。


{E1BD46DB-919F-4552-A68B-01EDCA639F8D}

アンバーと言われる琥珀のような、やや深い味わいのあるベージュ系ネイルにストーンは上品に見える気がするんですよね〜。

どこに行っても間違ない、美人系ネイルと呼んでいます。


 ベースが透明だと、伸びてきたときにも根元がわかりにくいので割とお世話になってます!

続いてトレンド編・・・

★トレンドカラーのピンクネイル★

今年はピンクが流行色の1つだと言われ、注目されていますね。

まぁ、個人的にはいつの時代も、どんなシーズンもトレンドだったりするのですがww


こちらは、ジュエリーモチーフのピンクネイル。

繊細で華奢なアクセサリーを爪にまとったような、デザイン。

よく見ると、指輪とネックレスになっているんです(画像がわかりにくくてすみません)

{C0E84266-84A9-4218-9969-9A9F228BDC8E}

ネイルとメイク、小物などの持ち物をリンクさせたりして楽しんでいます。

あとは、マキアオンライン編集部さまにご招待していただいた、コフレドールのイベントの時にMAQUIAのお友達にも褒めてもらえて嬉しかった春ネイルデザイン。

{30C79BC5-D992-4145-A014-D510448E0D53}

肌なじみのよい色、色味やくすみがちな手元をパッと明るく見せてくれる色はやっぱり魅力的

自分の肌に似合う色を知っておくことも、似合わせネイルの1つのポイントですね。


季節の花を入れるのも好き♡シンプルに先端にキラッとラメを入れるのも好き♡

そんなところも意識しながら、オトナ女子でも楽しめるデザインを常に模索&研究しております。

{C8C2E6C6-151C-4C24-AC17-1F1C6E491176}

{74944C22-7CD6-4481-B430-F513D7AF54E8}

指先からハッピーが舞い込んでくる!なんてことも聞いたことがありますし!

まだまだ春ネイルを楽しみたいものですね。

ぜひ、皆さんのネイルも参考にさせてくださいね〜。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share