自由が丘のALICE by Afloatでヘアメンテ♡

担当は店長の中島さん。


「毛量調整」「質感作り」のカットテクニックがさすが!

カットとトリートメントだけでしたが、自分で行う日々のスタイリングでの再現性が変わります!

Image title


伸ばしていても、細かい部分のカットの入れ方やデザイン性などの積み重ね(例えば毛先を扇状に広げ、丸みを持ったラインを作る技術)で違うんだ〜としみじみ思えたひと時でした。

前髪も重めにしてもらって、分かれやすい分け目のクセをカバーするようにしてもらいました。

Image title


トリートメントもプロに診断で、必要な栄養をいれてもらうことで乾燥や手触りが変わるので、これを機に髪いたわろって思いますよね。

後ろ姿が美しくなったので前も頑張りたいっす?


  • 2015年04月14日投稿記事
sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share