皆さんは肌落ち度チェックされましたか??

今回のビューティシェア【ファンケルブース】では、肌落ち度チェックをすることができました。

{CAEBD8CB-47E4-4385-A2AA-F91607658C62} 

結果は・・・チーン。51点。

{0B9E5752-441D-428A-9B14-66831D7E5393}

キメは見えているものの、美肌のカギである美しい角層にはあと一歩・・・とのこと。

{95A23EFA-47C2-4C18-8864-27EAA704330A}

現実の自分の肌と向き合うのは怖いけれど、自分の肌状態を知る機会を大切にしています。

言い訳をしようと思えば、日頃の不摂生などたくさんあるのですが・・・笑


改めてスキンケアについて、力を入れようと誓う良いきっかけになりました。


そして、ファンケルのスキンケアアイテムがとっても気になりました!!


{EC500616-0B37-4514-B923-E39D0B509F55} 

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX化粧液と乳液

 

内容量 :各30mL

価格:各1,836円(税込)


コンセプトは、肌の「自活力」を引き出すことで本物のハリ・弾力を呼び覚ます。

乾燥などによる年齢サインをケアし 活力に満ちたふっくらハリ肌に導く化粧液と乳液です。


もちろん、無添加のファンケルポリシーもお約束(≧∇≦)


 美しい角層を育むアクティブセラミドや、ふっくら弾む肌をつくる適応型コラーゲンなどが配合されているとのこと。

なんと興味深い!惹かれるワードなのでしょう。


体内のコラーゲンには多くの種類があるけれど、不足しているコラーゲンって人によって違うと言われています。

ファンケルの「適応型コラーゲン」は、それぞれの肌が不足しているコラーゲンを見つけ出して作り出す働きがあるのだそう。


すごくないですか!?これ。


秋の肌は、紫外線や乾燥などのダメージが蓄積しがちですよね。

そんな肌に弾力を与えてくれそうで期待が高まります。

{AF31C9C1-7220-485C-AAAE-073F615DC488}

無添加アクティブコンディショニングEXには I(さっぱりタイプ)とⅡ(しっとりタイプ)があるので、お好みのテクスチャーを選べるのもいいです!


一般的な化粧水に比べると 内容量が30mlと少なめですが、これにもワケが。

無添加なので、短期間で使いきれるボトルになっているんです。

{0A8175A0-B74C-4362-8ABE-858046D2B2FB}

これぞ、真の無添加化粧品の証!!


無添加化粧品は 肌に優しいだけでなく 有効な美容成分が添加物に邪魔されずに肌に真っ直ぐ届くそうです。


肌に優しいだけでなく 美容効果が最大限に発揮されるというのは嬉しいですよね。


早速頂いたサンプルを使ってみようと思います。

{B5DF79B0-800A-45C0-BBB6-41E22819B7ED}

すごく楽しみです!!

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share