こんにちは、さなこりんです!

マキアインフルエンサーからも多くの支持を集めるオバジ。
勿論わたしもオバジファンのひとりです。

今回は新しく発売されSNSでも大きな話題のクリームを使った「ゆるみ・たるみケア」について、小林ひろ美さんから詳しく伝授していただけるオンラインセミナーに参加させていただきました!なんと贅沢な機会!!

▼ オバジX ダーマアドバンスドリフト

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_1

オバジX ダーマアドバンスドリフト


50g 税込11,000円

一度塗ってみただけでも、
あ、とんでもないものに出会ってしまった!
と思わされるほどのピタッと感。

このピタッと留まる感覚は唯一無二だと思いました。

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_2

なんてことないクリームに見えますが、すごいんです。

このクリームは再生医療を行うロート製薬が、
人工皮膚を新たに研究して開発された
技術の結晶のようなクリームなんです。

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_3

キーワードは「張力」!!



張力:肌を横向きに引っ張り、ハリをもたらす力


張力が「ハリ司令塔」のスイッチをオンに。
→コラーゲン・エラスチンが生み出される
→ハリがもたらされる

張力が走っている向き
=しわが入る向き

しわが入る向きに対して垂直に刺激を与えることで
ハリ司令塔が活性化!!

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_4

かなりこっくりとしたテクスチャーです。

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_5

小林ひろ美さんのメソッドで
特に気に入ったふたつのケアをご紹介します!



1 ヤッホー塗り
クリームを顔に伸ばし、
肘をデスクにおいて固定した状態で
両手人差し指をほうれい線にあてて
「ヤッホー」というようなポーズかた
こめかみに向かって引き上げるのを5回


2 鍵リフト
手の指の関節を曲げたてチョキをつくり、
人差し指と中指で顎を挟んで
耳下腺まで引き上げるようにぐいっと流し、
最後は耳たぶ下の窪みをぎゅっと挟む

【オバジ×マキア】ゆるみへアプローチするObagiの新作クリームがすごすぎた!【ウェビナーレポート】_6

併せてオバジC25 セラム ネオを使用すると
より効果的であるとご紹介がありました!

もともとリフトローションも好きなので、
この3つをライン使いすることを強く推奨します!!!

オバジ Xダーマアドバンスリフト
オバジ C25セラムネオ
は、マキアオンライン編集部より提供いただきました。

オバジ  Xリフトローションは私物です。

フォローお待ちしてます!

Instagram
さなこりん

インフルエンサー/スキンケア

さなこりん

4年目/混合肌/イエローベース

ママだからこその時短美容をお届け

朝のメイクやスキンケアは時短重視、子供たちが寝た後は可能な限りじっくりとセルフケア。2児の子育て中のママでも無理なく続けられる美容を中心に発信していきます。

    最終更新日:

    share