こんにちは、さなこりんです!

今回はPanasonicの1台9役の美顔器をご紹介します。
美顔器っていろいろあるけど、どう選べばいいの? という方こそ見ていただきたいです!

パナソニック バイタリフト RF EH-SR85

ホームケアがついにここまで。Panasonicの1台9役の美顔器がすごすぎる【バイタリフト RF EH-SR85】_1

バイタリフト RF EH-SR85
¥69,300(MAQUIA編集部調べ)

1台9役とは?

たった1台で9役も、とは誰もが驚きますよね!

・頬のハリケア
・肌のキメケア
・目もとの乾燥小じわケア*1
・角質くすみケア
・目元のハリケア
・表情筋トレーニング*2
・目もとの明るさケア*3
・角質層への浸透ケア
・頬の毛穴ケア

これ以上求めるものってないですよね…
消費者のニーズのほとんどすべてを集結させたかのように感じます。

*1 効能評価試験済
*2 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること
*3 うるおうことによる肌の見え方

イチオシは RF×EMS LIFTモード

この美顔器には4つのモードが搭載されています。



・RF×EMS LIFTモード
エイジングケア(年齢に応じた、機器を使った肌ケアのこと)に特化
・RF PUMPモード
RF最大出力
・EYE CAREモード
目もとのケアに特化
・MOISTモード
角質層への浸透ケアに



MOISTモードのみ毎日(1日1回)使用することが可能です。

わたしが特に気に入ったのはRF×EMS LIFTモードです。

このモードはEMSにより、顔の筋肉がピクピク(時にはビクンビクン!)と動くのが特徴です。

実際に使ってみて、マスクのつけっぱなしによりゆるんだ口元や、食いしばりすぎてかたまったエラ周りの筋肉に対してアプローチできるのがとても嬉しいモードだと感じました。
ケアしながらしっかりと温感を感じることもできてよかったです。

D型リフトヘッドとウェーブ形状電極

ホームケアがついにここまで。Panasonicの1台9役の美顔器がすごすぎる【バイタリフト RF EH-SR85】_2

ヘッドの上部はストレートな
「トップフラット形状」を採用。
肌を引き上げやすく、目もとなどの細かい部分にもあてやすく設計されています。

RFの伝えやすさを科学した
「ウエーブ形状電極」を採用。
電極間の距離を変えて配置することで、奥深く角質層の広範囲にRFを届けることが可能に。

実際に全てのモードを試してみて、ヘッドの面積がある程度あることでさすり流すようにケアしやすいと感じました!

ヘッド面積が小さすぎるとケアに時間がかかってしまうし、抜け漏れる部分がでかねません。
逆に大きすぎると細かい部分のケアがしにくくなってしまうのでこれは絶妙なサイズです◎

そして何より嬉しいのが、
ヘッド部分の水洗いが可能なこと!!

美顔器ってヘッド部分に付着したジェルの拭き取りが大変で手に取る頻度が下がってしまいがちですが…サッと水洗いして乾いたタオルやペーパーなどで拭き取るだけでスッキリ片付けられます。すごい。

洗い流し不要の付属ジェル

ホームケアがついにここまで。Panasonicの1台9役の美顔器がすごすぎる【バイタリフト RF EH-SR85】_3

スムースリフトジェル EH-4R03
メーカー希望小売価格 ¥3,410(MAQUIA編集部調べ)


  • ホームケアがついにここまで。Panasonicの1台9役の美顔器がすごすぎる【バイタリフト RF EH-SR85】_4_1
  • ホームケアがついにここまで。Panasonicの1台9役の美顔器がすごすぎる【バイタリフト RF EH-SR85】_4_2

EMSをより効率的に伝えるジェルが1本付属しています。



このジェルのメリットは「洗い流し不要」な点です。


疲れている時に寝転がったまま使用して、そのまま寝てしまうことが許されるんです!!!



洗い流し不要って本当にありがたい仕様ですね。



週に3回の使用だと、だいたい3〜4カ月もつらしくコスト面も支持できます。

最後に

実際に使用してみて、ジェルの洗い流し不要であったり、ヘッド部分の水洗い可能であったり、ズボラ人間でも続けやすいように開発されているなと感じました。



わかりやすいモードで、全てのモードが3段階の強弱が選べ、自分に合ったケアができるのが良かったです。



ホームケアでこんなにピクピク動くEMSがあることに驚きだったので、まるでエステのような体験が自宅で続けられるのか! と衝撃でした。


そのEMSで驚くほど顔の筋肉が動くと「やった感」があるので、ちゃんと自分のケアができたな、という満足感も高まります。



しっかりと温感を感じられて心地よくケアできるところもよかったです。



いいお値段するのは確かですが、その分、いやそれ以上に価値を感じられるアイテムでした!

商品提供:MAQUIAオンライン編集部

さなこりん

インフルエンサー/インナービューティ

さなこりん

5年目/混合肌/イエローベース

芸術学部卒!美の総合案内人

日本化粧品検定1級。ワーママならではの美容情報はもちろんのこと、週に一度は美術・映画・舞台(主に歌舞伎)等の鑑賞に赴き、美しいもの全般を発信する「美の総合案内人」として活動!芸術学部卒の知識を活かし、多種多様な「美」の情報を提供するインフルエンサーです。

    share