今シーズンはいつにもまして話題のコスメが多すぎませんか♡


あれも、これも、全部欲しくなってしまって、

かなり困っているコスメハンター さちぷぅですが

ひとまずこちらをGETしておりました★

Image title

2月26日に発売されたばかりなのですが

早くも完売続出中の・・・

メイベリン × ジジ・ハディッド コラボコレクション♡


モデルのジジがプロデュースしたスペシャルコレクションで

日本ではパレット、口紅、リップライナー、アイライナー、ブラシが発売★

アメリカではマスカラやファンデーションも発売されているみたいですね


かなり人気のようなので 店頭でみかけたら即GETがオススメ!


 ミニ パレット 

Image title

ヌード系カラーが詰まったアイシャドウパレット♡


このパレットを使ったルックのテーマが・・

【鮮やかなのに抜け感のあるビビッド・ジジ・ルック】


このパレットを使う時は唇をビビッドカラーにすると

グッと抜け感が出て よりジジ・メイクに近づけるんですって♡

Image title

肌にスッとなじむヌードカラーにきちんと締色が入っているので

すごく使いやすいパレットなんです!!!


2,000円というプチプラ価格ながら

粉質もしっとりで、かなり発色もイイ♡


これから春に向けて軽やかな目元にしたい人はぜひGET!!!



 アイシャドウ ブラシ & コントゥア ブラシ 

Image title

パレットにブラシがついていないので

ぜひともセットでGETしてもらいたいのがこのブラシ!!


1本1,200円なのですが

毛の密度、毛質、コシさらに粉含みが良く

プチプラとは思えないクオリティです!!!


もう1つ、かなり話題になっているのが

メイクアップアーティスト イガリシノブさんがプロデュースのコスメ、

WHOMEE - フーミー -

Image title

店頭で30分以上迷いに迷った結果・・・

フェイスパウダーとコントロールカラーのブルーを購入しました♡

実はファンデーションも気になっている!!! ゚゚゚(*'∀'人)♥*+


フーミーをチェックしていて一番最初に「買う!」と決めたのがコレ!


 フェイスパウダー 

Image title

なんといっても・・・

お粉のサラサラ感、ふわふわ感、キメの細かさが絶妙で秀逸♡


ふんわり スルスルスル~と軽やかで滑らかにお肌にのり

マシュマロみたいな柔らかなお肌に見せてくれます★


このパウダーはつけ方も【イガリ流】

パフを使うのではなく、手の平全体にお粉をとったら

そのまま手でお顔を優しく押さえ込むようにつけるんですって!!!


 コントロールカラーベース 

Image title

ピンクパープルイエローブルーと4色展開うち、

手持ちになかったブルーを選びました★


黄みをカバーするブルーは顔全体に使うと

血色感をなくしすぎてしまうので、

気になる部分にポイント使いするのが◎

Image title

密着感が高いクリームはサッと黄みを隠してくれます☆


クリームなのにベタ付きがないのでヨレにくいので、

リキッドファンデやパウダーファンデのモチがよくなりそう!!


実はイエローも気になっているので買ってしまいそう♡


---------------------------


関連記事から他の記事も読んでいただけるとうれしいです★

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share