マスカラと言えばヘレナでしょ!人気4種のマスカラを比べてみました

オトナ★美セレブ世代で「デパコスのマスカラ」と言ったら

ランコム】と【ヘレナ】を思い浮かべちゃいません?!


特にヘレナのマスカラは

『誰しも1度は手にしたことがあるのでは?』

というくらい、有名すぎますよね。(*゚Д゚)φ))ウン!


ということで 今回は

ヘレナ・ルビンスタインのマスカラ4種を比べてみました♡

Image title

手持ちのヘレナのマスカラはこの4種★

左から・・・

◆ラッシュ CC

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック


それぞれかなり個性が違うので1種類ずつ解説!!!

Image title

■ ラッシュ CC

まつ毛の仕上り:先端までスッと伸びた軽やかなまつ毛

ブラシの形状:極密度の細身のストレート

クレンジング:ぬるま湯でオフ


ヘレナのマスカラの中で一番新しいマスカラは美容液マスカラ★


カスターシードオイルアルガンオイルカメリアオイル

3種類のオイルを配合しているので

マスカラをつけているのに、まつ毛ケアができるんです♡

Image title

細身のストレートブラシは

まつ毛の先端までマスカラ液を均一につけることができ、

ダマ知らずのセパレートまつ毛に♡


ワックスフリーなので重ね塗りをしてもまつ毛が軽いのも特徴的。


ややカールキープ力は弱いので マスカラベースを使うと

モチがよくなります☆

ラッシュCC自体をマスカラベースとして使うのもあり!!


Image title

■ ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

まつ毛の仕上り:艶やかと圧倒的な黒さで印象的なまつ毛に

ブラシの形状:太めのストレートブラシ

クレンジング:ウォータープルーフ


ふさふさと毛が密になった太めのブラシで

印象的なまつ毛に仕上げてくれるマスカラ★


特徴の1つがマスカラ液の黒の濃さ!!

Image title

ウルトラブラックピグメントという濃厚な黒の色素を配合しているので

1度塗りで目もと くっきりな漆黒まつ毛が完成!!


艶もあるのでとにかく印象的に、

ゴージャスに見せたい方にオススメ♡


Image title

■ ラッシュ クイーン コブラブラック WP

まつ毛の仕上り:根元からグイッと持ち上げリフトアップ

ブラシの形状:緩やかな曲線のコブラヘッドブラシ

クレンジング:ウォータープルーフ


少し変わったブラシのこのマスカラは

なんといってもカールキープ力が抜群なんです!!!


まつ毛の根元からこんなにもグイッと上げてくれるなんて

すご過ぎません?!

Image title

ブラシの毛の密度が高く、まつ毛に対して滑りの良い毛質を採用したことで

根元から先端までひっかかりなく、スムーズに持ち上げることが可能!


しかもブラシの曲線が長いまつ毛も 短いまつ毛もしっかりとらえるので

1本残らずまつ毛を綺麗にリフトアップ★


ビューラーを使わなくても ある程度カールさせてくれるので

「まつ毛が上がりにくい」という方にオススメしたいです♡


Image title

■ ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック

まつ毛の仕上り:ほどよいボリューム感のある大人まつ毛

ブラシの形状:毛1本1本がビーン型になった先端細めのくびれブラシ

クレンジング:ぬるま湯でオフ


品のあるボリューム感扇状の美セパレートまつ毛が手に入るマスカラ。


「ヘレナのマスカラ、どれを選べばいいかな?」と迷っている方などに

ファースト・ヘレナとしてオススメしたいマスカラです★

Image title


ブラシの中央が少し凹んだようなアーチ状ブラシは

しなやかさとコシの両方を兼ね備えているので

まつ毛に適度な圧をかけることでまつ毛同士がくっつかず

綺麗なセパレートまつ毛を完成させてくれます!


大人っぽい美まつげにしたい日にはこのマスカラが活躍です♡


Image title

つけ比べてみると・・・

かなり違いがあるのがわかりますよね★


メイクに合わせてマスカラを使い分けて

さらに楽しいメイクライフを♥♡♥♡ (*'∀'人)♥*+


------------------------------

「比べてみた」シリーズは関連記事からご覧いただけます


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share