コスメハンター さちぷぅ、、、

キラキラなコスメに目がありません♡


手持ちのコスメにもキラキラものが多いので

今回はオススメのキラキラ&ゴールドコスメをご紹介!!

Image title

手持ちのコスメの中から厳選した5アイテムはこちら!!


◆ NARS ブラッシュ NO.4055

◆ Dior ディオールショウ モノ No.616(PULSE)

◆ Celvoke ディグニファイド リップス No.21(Shear Gold)

◆ クラランス コンフォート リップオイル No.07(Honey glam)

◆ ゲラン グロス ダンフェール No.400(Gold tchlack)


チーク、アイシャドウ、口紅、グロスとアイテムはバラバラですが

ラメたっぷりもキラキラなアイテムです♡

Image title

キラキラと言ってもベースがとてもシアーだったり、

ラメの煌めき方が繊細だったりするので

オトナ★美セレブ世代も意外と普段使いしやすいかも!


では1アイテムずつご紹介★

Image title

NARS ブラッシュ

カラー:NO.4055(シアーピンクシマー)


チークというよりは ハイライト的カラーのピンクベージュ

発色はやや白っぽく、パールが効いていて  その中に細かなシルバーラメがたっぷり


とにかくキラキラ感がすごい!!

チークをのせたあとに上から重ねると かなり華やかな印象にしてくれます★

Image title

あまりつけすぎてしまうと「やりすぎ感」 「ギラギラ感」が出てしまうので

ふわっと少ないかな?くらいにのせるのが◎


単品でチークとして使うよりも

重ね色ハイライトとして使うのがオススメ★


Image title

Dior ディオールショウ モノ

カラー:No.616(PULSE)


この5つのアイテムの中では一番ラメがギラギラ(笑)

かなりきらめきが強いゴールドラメのシャドウでとにかく華やか!!

Image title

目元全体にのせるよりは黒目の上にちょこんとのせたり、

目尻にちょんとのせたりと、ポイント使いがオススメ♡


これをつけていると「キラキラかわいい!」と言われることも多いです


とにかくラメ好きさんにはたまらない煌めき方をします!!


Image title

セルヴォーク ディグニファイド リップス

カラー:No.21(Shear Gold)


見た目はちょっと使いずらそうなゴールドリップですが

クリアベースの中に極小のゴールドピグメントが入っていて

これが繊細な輝き方をするんです♡

Image title

よく見るとレッド系のピグメントが入っていて

それが時折、チラリと顔を出すのがとても美しい♥


重ね色として使うのもいいのですが

個人的にはあえて繊細なピグメントを楽しみたくて

これを単品使いするのがとても気に入っています☆


Image title

ゲラン グロス ダンフェール

カラー:No.400(Gold tchlack)


クリアベースのグロスの中に 眩いばかりのゴールドラメ

つけるとシャンパンゴールドのような とても上品な煌めき感が。

Image title

ゴールドラメが細かいので 光りの当たり方で煌めき方が変わって

かなり素敵なんですっ♡


どんな口紅とも相性がいいですし、 ラメなのにギラギラせず上品

まさに大人のラメリップ!!


Image title

クラランス コンフォート リップオイル

カラー:No.07(Honey glam)


サラッと緩めのリップオイルの中に細かなゴールドラメがIN。

黄色強めのゴールドラメが細かくチラチラと輝きます♡

Image title

黄色が強いので素の唇が赤めだと少しオレンジっぽく見えるのも

個人的にはとっても気に入っているところ★


オイルの持つほどよい艶感とゴールドラメも華やかさで

唇をうるうるっ ぷっくりと見せてくれるところもポイント高し!


-------------------------------------


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share