今年の流行語の1つと言えば・・・

「インスタ映え」


コスメの世界でもインスタ映えしそうなアイテムがたくさんあるのですが

いてもたってもいられず i Herbで買ってしまったのがこちら!


フィジシャンズ フォーミュラ - Physicians Formula -


フィジシャンズ フォーミュラは

1937年にアメリカのアレルギー専門医が開発したドクターズコスメブランド

Image title

・低刺激/低アレルギー性

・敏感な目にも優しい

・パラベン、グルテン、シリコンフリー等

・132種類の化学成分フリー(石油系ポリマー、石油系界面活性剤など)


ドクターズブランドなのにパケがかわいいとあって、

アメリカだけでなく世界中で人気なブランドなんです♥


私もPFのインスタをみて、あまりの可愛さに買ってしまったのですが、

こちらのアイテム、可愛いすぎません?!?! ゚゚゚+(艸゚Д°)♡♡


ミネラルウェア クッションコレクター+プライマーデュオ

Image title

可愛過ぎるこのコンパクトは・・・

クッションファンデ型のコントロールカラー!!!


開けてみると、中は2色に分かれていて、

お肌の悩みに合わせて使い分けられるようになっています

Image title

スポンジ状のクッションにリキッド状のコントロールカラーが含まれているので

これを専用のパフを使ってお顔につけていきます☆


YellowGreenはお肌の弱点のカバーするのにぴったりな2色セット★


⇒ イエローはクマやくすみを補正

⇒ グリーンは赤みを補正して肌色のトーンを均一に

Image title

私の使い方なのですが・・・

皮膚が薄いので毛細血管が目立ちやすく、頬の赤味が気になる私は

頬全体にグリーンを、クマにイエローを重ねています☆


しっとりとしたリキッド状で、

そこまで濃くつかず、ごくごく自然な色づき。


重ねても厚塗りにならずに艶っぽく仕上がるので

ファンデーションの上から重ねるのもオススメ♡

Image title

クッションタイプのコントロールカラーを使ってみて

すごくいいなーと思ったのが・・・

手が汚れず、手軽に使えるところ!!


付属のパフでポンポンとするだけなので

指も汚れず、色ごとにブラシを使い分ける手間もなし!!


普段、コントロールカラーをあまり使わない人でも

取り入れやすいんじゃんないかなーと思います♡

Image title

ちなみにもう1色、

PeachLavenderはお顔の印象を明るくする2色セット★


⇒ ピンクは顔色を明るい印象に

⇒ ラベンダーはくすみをかくしたりハイライト的に

Image title

ピンクはくすみが気になる時にお顔全体につけたり、

ラベンダーはCゾーンにのせたりとお顔をより立体的に見せたい時に★


私は待ちきれず、発売前に i Herbで買ったのですが

フィジシャンズ フォーミュラ - Physicians Formula -

日本公式オンライン、実店舗でも購入可能!


他にもインスタ映えするかわいいアイテムがたくさんあるので

チェックですよーーーっ♡


-----------------------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share