2018年度のマキアブロガーになり、今年ももう終わりです。

一年本当にあっという間でした。


貴重な体験をたくさんさせて頂きましたし、よりマキアが好きになり、

以前よりももっと美容やコスメが好きになってさらに世界が広がりました。

これからも楽しく勉強して多くのことを学んでいきたいです✨


そして今更ですが、最新号の春新色BOOKとずっとにらめっこしています笑


もちろん他のところもくまなく読んで、ファイリングしています♡

最近は新色BOOKとSNSを見て何を買おうかなぁ・・・と考える日々。


Image title

表紙のまいやんも新色BOOKのえみちゃんも可愛いので

コスメ購買欲が爆発しそうです!


私が特に狙っているのはディオールの

マキシマイザーとリップグロウマックス!

あのキャンディのような可愛らしい見た目がどストライク♡


ポーチに入っていると気分が絶対上がるアイテムだと思うので買います💖

きっとマキシマイザーとリップグロウマックスを買おうとしている方は多いのではないでしょうか。


そしてやっぱり私的には外せないのがCHICCAです!

新しいグロスと可愛いピンクのチークがとっても気になる!


あとはクレドポーボーテ から新しく出る「ルージュルミヌ」

発色も保湿力も言うことなしで、ツヤも出て綺麗な唇になれる

新アイテムは個人的に物凄く注目しています😍


また買ったら更新したいと思いますのでその時はお付き合い下さい!




今年ももう終わりということで

ベストコスメを・・・と思ったのですが、

なんとなくベストコスメとヘビロテしていたコスメってちょっと違うかも?

と思って、今年毎日のように使っていたアイテムを挙げてみることにしました!


Image title

ネイル部門はDior

ヴェルニ 229 Enchanted(限定色)


こちらは完全に名前買いだったのですが

(同名の映画「魔法にかけられて」が大好きなので)

ヌーディーで肌馴染みの良い淡いピンクベージュに繊細なパールが含まれていて

かなりの頻度でこのネイルを塗っていました。



パウダー部門は

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト


Image title


「リフ粉」の名称でもSNSでおなじみの超微粒子トランスルーセントパウダーです。


これを塗るとサラサラになるけれど乾燥せず、すりガラスのようなお肌になれます。

光を反射して毛穴や肌のアラを飛ばして見せてくれるところも大好き!


今まで色々なパウダーを使ってきましたが、このお粉に出会った事で

家にあった使い切れそうもないパウダーたちを断捨離することができました笑


もうずーっとこれ。これ以外に使えないです。



続いてアイシャドウ部門は

Dior サンククルール バイオレットガーデン


Image title

こちらも限定色です。

毎日、とは言えませんでしたが気づけば

「今日もこれ!」と自然と手が伸びるのがこのパレットでした。


絶妙なくすみカラーの組み合わせに

中央の多色ラメ。強めのゴールドかと思いきやラメの粒が乗る感じです!

目に奥行きを持たせて大人っぽく見せてくれるこのシャドウは

今まで買ったパレットの中でも上位に入るほど大好きになりました♡



リップ部門は

CHICCA メスメリックリップスティック

41 レッドブルーベリー


Image title

深みのある赤の中でほの青く光るラメ!

綺麗すぎます♡


正直またキッカの話してる・・・って感じなのですが(笑)

本当に好きなリップなのでこれは外せません😍

今年買って以来とても使う回数の多かった色です。

定番色なので是非おすすめ!



そしてこちらは唇ケア、下地としても

一本でもほんのり色づくので気軽につけられるリップとして大活躍した

クレドポーボーテ のマニフィカトゥールレーブル

Image title

発売以来大人気で未だに入手困難なこのアイテム。

使うと良さがわかります!

ついこの前ストックを買いました♡


唇のアミノ酸に反応して色づくリップで

縦じわ改善、良質なオイルが含まれているので保湿力抜群

リップの下地にも使える万能アイテムとして重宝しています。


少しピリピリ、スースー感を感じますがそのあとは唇もふっくらに。


手放せないアイテムになりそうです。

これはリアルに毎日使っています笑


このピンクのパッケージとスリムさがまたたまらないんですよね💖

とっても可愛いのでつい使うたびにニヤニヤしてしまいます笑



本当はたくさん大好きなコスメがあるのですが

今年特にずっと使っていたなぁ。。と思ったアイテムを挙げてみました!



来年もたくさんの可愛いコスメに出会えるといいな。

そして新たな資格の勉強もして、SNSやブログの更新率も上げていきたいと思います!


来年もどうぞよろしくお願いいたします✨



Instagram→https://www.instagram.com/lilil52/

りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share