やっと私のクリスマスコフレ(ノエル限定品)が全て届いて揃いました!


MAQUIAのクリスマスコフレBOOKを眺めながら

今年はどうしようかなぁ・・・と迷いつつ

キットは買わずに気になるものだけを買ったら見事にリップだけになりました😂笑


やっぱり手軽に印象を変えることのできるリップは大好きです♡

Image title

今年はこの5本!


まずは去年も物凄く可愛かったイヴ・サンローランのリップ。

今年も話題になっていましたね✨


イヴ・サンローラン

ルージュヴォリュプテシャイン

 No.77 PRUNE CLASH(プルーンクラッシュ)

 No.78 RED TENSION(レッドテンション)


Image title

キラキラのラメがざくざく入っていて見てるだけでも幸せになるリップ笑

大粒のラメの存在感が光りますが、実際に塗ってみると

さりげない輝きを放ってとても綺麗に見えます。


スマホのどアップ写真でもキラキラが分かるほど!


Image title

プルーンクラッシュはゴールドやパープル、ピンクの多色ラメが。


Image title

レッドテンションはノエルらしい赤×ゴールドラメの華やかな組み合わせ!


スウォッチで腕に実際に出してみると一見物凄くダークカラーな

プルーンクラッシュも深みのあるつけやすそうな素敵なカラーでした♡


Image title

意外と78 レッドテンションはリップの色よりもやや明るめに、

77 プルーンクラッシュはプルーンというよりぶどう色。笑


Image title

こうしてぼかして撮ってみるとラメが分かりやすいです😊


サンローランのリップはいつも可愛い!

そして保湿力抜群なので乾燥しないし色持ちも割と良くて大好きです。


このプルーンクラッシュのようなとても色が濃く出るカラーは

ヴォリュプテシャインの保湿力だと直塗りするとムラが出来やすかったので

リップブラシに取ってしっかり塗るとより綺麗に色が出ます。

モードなメイクと相性が良さそうなので合わせるアイシャドウを考えるのも楽しい♡



次はマットでシルキーな仕上がりになるリップ


クレドポーボーテ

ルージュアレーブルカシミア

505 Paint Me


Image title


既存色ももちろん可愛いのですが

初めて買うルージュアレーブル カシミアはこの限定色にしよう!

と決めていました。


花びらのようなリップの先端の形が唇にフィットして塗りやすくもあり見た目も可愛い。


Image title


限定品ならではのピンクのパッケージもとても可愛いです!

既存色のカシミアと同時期に発売されたリップ下地の

「マニフィカトゥールレーブル」もこのピンクパッケージなんですよね。


このアイテムもとても優秀なのですが機能性だけでなく

ピンクというだけでポーチに入れていると気分が上がる!

これもコスメのいいところです😊💓


Image title

形が綺麗・・・

そして今回のコレクションのアリスをモチーフにした

デザインや世界観もとても可愛かったです。


色は青みの強いフューシャピンク。

かなり発色が良く唇に密着するので落ちにくく色も残りやすいです。

ワンストロークで十分なほど!

Image title


上のスウォッチのように直塗りと指でぼかす塗り方では

かなり印象が違ってきます!

既存色を買う時も、こんな風に違った楽しみ方ができそう。


仕上がりはセミマットだけれどオイルが豊富に含まれているのか

乾燥は感じず、塗る時も滑らか。

指でぼかし塗りをする時も少量でとてもよく伸びます。




そして最後は私の大本命、大好きなCHICCAのリップ。


キッカ メスメリックリップスティック

ピンクコレクション


EX08 ドールタッチ

EX13 スプリングスマイル


Image title

キッカのアニバーサリーイヤーということで

過去の限定色を復刻。

ブランドクリエイター吉川さんこだわりのピンクリップのコレクションです。


普段はパッケージについているシルバーのスワロフスキーも限定色は全てピンクに!

似ているようでつけてみると全然違うキッカのリップは普段使いに重宝します。

Image title

EX08 ドールタッチは

「かすかな青みが色気を生み出す

優しいロマンチックピンク」


さりげなくチラチラと光るシルバーラメも素敵。

Image title


EX13 スプリングスマイルは

「唇をほのかな桜色に彩る

軽やかな雰囲気のベージュピンク」


とても春らしく自然で可愛らしい雰囲気になれる一本。

Image title

どちらも透け感抜群で(キッカのリップはみんなそうですが)

どんなシーンでも服装でも合わせやすくて愛用しています。


Image title

上がドールタッチで下がスプリングスマイル。


めっちゃくちゃに可愛いです!

本当は全色揃えたいくらいでしたが我慢しました。笑



結局これで私のクリスマス限定品購入はひとまず終わりです。

まだまだ気になるアイテムもあったり、これから発売されるものもあるので迷っています。


ラデュレのチークポットやポルジョのミラー、Diorのアイシャドウなど・・・

挙げたらキリがありませんが春の新作がすぐ控えているので!笑


5本も買ってしまったけど

どれも違う良さがあってやっぱりリップはいいな💓


Image title

最後に全色比べて塗ったスウォッチ画像で終わります!

読んで頂きありがとうございました✨


Image title

上からクレド、キッカ2色、YSL2色です。

高発色マットリップ、シアーリップ、ラメざくざくのリップと

色々違ったものを変えて満足です❣️


りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share