遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


マキアエキスパートpinkmimiです♪



様々な〇●メイクが流行中。今年は何が流行するのかな。(くらげメイクが流行すると予想されているとか…


数年前、韓国から始まりブームとなったうさぎメイク。2023年卯年🐰、改めてかわいいなぁと思い挑戦してみました。縁起も良さそう♡



〇うさぎメイクのポイント 透明感を大切にした白肌


赤やピンク系で作るうるっとした目もと


ピンクの頬


手持ちコスメでチャレンジしやすいです🐰

【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_1

A/アイムミミ マルチキューブ 01スウィートピンク、B/フーミー マットリップパウダー スウィートチェリー、C/セザンジェルアイライナー 90 テラコッタブラウン、D/UZUアイオープニングライナー White  、E/D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for curl チェリーブラウン

使用アイテム

A/アイムミミ マルチ キューブ スウィートピンク¥1,870


MAQUIA2月の付録で話題のアイシャドウパレット。


こちらは01Sweet Pink 見た目も可愛く持ち運びも便利でコンパクトなキューブ型。マット、シアー、ラメ、4色のアイシャドウの下にはチークがイン。ナンバリングされているので順に重ねるだけで簡単にグラデーションが完成。


 B/フーミー マットリップパウダー スウィートチェリー 


公式で¥990(1/31までセール中)


https://shop.igarishinobu.jp/smp/item/4571511773173.html


リップバームとマットリップパウダーを重ね自分好みのマットリップが作れます。神崎恵さんもおすすめされてました。チェリーレッドの赤みがなんともかわいく♡うさぎメイクにぴったり。


C/セザンヌ ジェルアイライナー 90 テラコッタブラウン¥550 


先月発売になったばかりで早くも人気のアイライナー。


柔らかななめらかな芯で描きやすく、しっかりとした発色。密着感がよいのにぼかしもききます。


奥二重の私、繰り出しタイプのアイライナーはつい力が入り折れてしまうことも多々なのですが、こちらとっても描きやすかったです。


D/UZU アイオープニングライナー White¥1,500


しっかりとした発色、落ちにくく滲まない。描きやすいアイライナー。さすがUZU。


カラバリの豊富さも魅力です。アイライナーの色をチェンジするだけでもメイクの印象がかなり変わりますよね。


E/D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for curl チェリーブラウン ¥1,650


赤み系ブラウンのマスカラは普段使いにも◎柔らかな印象は残しつつ、存在感はしっかり。


田中みな実コスメでも有名ですよね。黒のマスカラを使うより、ブラウン系がうさぎメイクには合います。

  • アイムミミ マルチキューブ

    1/メルティングピンク、2/ゼリーエイド、3/メープルシロップ、4/クリスタルシュガー、5/ベリーピンク(チーク)

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_2_2

    UZU アイオープニングライナー、セザンヌ ジェルアイライナー 、D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for curl 

うさぎメイクの作り方

ピンク系のアイシャドウパレットを使ってうさぎっぽい愛らしい目もとを作っていきます。


涙袋にはウルっと感を出すため4番をオン。


赤みブラウンのマスカラを塗ります。


ジェルアイライナーで垂れ目を意識し、アイラインを、下のラインは黒目3分の1から目尻に向かい惹きます。


くすみを飛ばしクリアに見せてくれるホワイトのアイライナーはふたえ幅の部分から跳ね上げるように描きます。


 

  • アイムミミ マルチキューブ

    アイムミミ マルチキューブ 1/メルティングピンク、2/ゼリーエイド、3/メープルシロップ、4/クリスタルシュガー

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_3_2

    UZU アイオープニングライナー、セザンヌ ジェルアイライナー 、D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for curl 

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_4_1

    上の段のバームを指で馴染ませたらチップorブラシでパウダーリップをのせます

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_4_2

    ブラシにとったチークは必ずティッシュか手に含ませてから肌にのせましょう。※やりすぎメイクにならないよう注意

血色感出すためにチークは目の下から広めに入れます。


赤系のリップで仕上げ、うさぎ🐰らしさアップ↑


唇が荒れていてすみません

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_5_1

    目のタイプは奥二重

  • 【今日のメイク】今年の干支(うさぎメイク)に挑戦!韓国コスメ・プチプラアイテムを使ったやり方。愛され系ピンクメイクを紹介します。【2023卯年】_5_2

    キャップとの相性も◎ホワイトライナーがアクセントになり好評です。

白いライナーを使ったカラーメイクもこれくらいの部分使いなら40代でも楽しめます。


2023年、うさぎ🐰のように元気に跳ねる良い年になりますように♡




pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share