こんにちは♪
マキアエキスパートpinkmimiです。
紫外線防御力に加え、ブルーライトカット機能も搭載。トーンアップ効果で肌がキレイに見えるものから、サステナブルなものまで


機能性に優れ、環境にも配慮したものがたくさん発売。


使い心地が良いのはもはや当たり前⁈進化が止まらないUV市場。



マキアベストコスメ2022 上半期受賞のUVの中からハイスペックでありながら快適さ重視。今期愛用、リピートしているUV☀️を顔・ボディと分けてご紹介します。

【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_1

ベスコス受賞 顔用UV

【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_2

〜顔編①〜
UVケア部門1位


KANEBO ヴェイル オブ ディ


SPF50 PA+++



もはや乳液か何かですか?!
スキンケア感覚の最高峰じゃない?と感じるUV。


一時入荷待ちになるほど人気でしたよね。納得の受賞です🥇



水相成分約75%を含む美容液が水をしっかりと抱え込み水膜ヴェイルを形成、補水するという機能がお肌でしっかりと稼働し、肌から水分が滲み出ているかのような見た目と使用感。従来よりも少量になったUV防御剤が保湿力を高めます。



ツヤ肌仕上がりにみずみずしいテクスチャーにどハマり。乾燥肌の方にもおすすめです。

【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_3

〜顔編②〜


敏感肌ケア部門5位


ディセンシア アヤナスリンクルO/LBBエッセンス


SPF25 PA+++



年齢問わず敏感になった肌に現れるシワ。そのシワの影がくすみの原因になることに着目。


カラー下地、ファンデ、コンシーラーを重ねても色では隠すことができないシワの影を角層ケアをしながら、照らし明るく見せる技術を採用。


ベースメイクでエイジングの悩みを解決してくれるBBエッセンス。



紫外線カット力は少し弱いものの、赤みの出たお肌に重ねてもくすまず(敏感肌の悩み)、肌色も選ばす簡単キレイにベースメイクが完成。 厚塗りにならず、お肌が軽いのであっという間に底見えしましあ。


ナイアシンアミド配合。使い続けることでシワ改善に期待!朝のベースメイクを楽したい時にとにかく便利でリピートしました。

ベスコス受賞 ボディ用UV

【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_4

〜ボディ編①〜


プチプラスキンケア部門4位


ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション
SPF50+ PA++++



すーぴたっ感触が人気の日焼け止め。


天然由来の寒天で作られたアクアカプセルにUV成分をいれることでこのテクスチャーを実現。テクスチャーがピカイチ✨


写真で見ても、わかるとおり、水のようにさらっと。


あまりのみずみずさに塗布の際液だれするのが気をつけたい点。手に取って塗りましょう。そのくらい快適なテクスチャーなのです。



スーパーウォータープルーフ (80分間の耐水実験確認済み)


プチプラでここまでの使用感と耐水性は素晴らしいと思います。


べたつかず、日焼け止めを塗ってるという違和感も感じないほと、


日焼け止めの概念が変わるかもな


使用感ですね。



時間経過後もお肌パサパサせず。


塗り直しの際、重ねても重くなりません。

【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_5

〜ボディ編②〜


サステナブルスキンケア部門2位


アリィ クロノビューティジェルUV EX


SPF50+ PA++++



数量限定のスヌーピーパッケージが可愛い😍


ビーチフレンドリー処方⛱を採用。(一部の国、地域、ビーチでは サンゴへの影響を配慮し、特定成分を含む日焼け止めの持ち込みや販売に規制があります)


来年発売あたりの日焼け止めでは機能として当たり前になるのかな⁈👙



中身だけでなく外箱、容器も環境に配慮したサステナブル日焼け止め


環境にもお肌にも優しく🫶
売り上げの一部は環境保全団体に寄付されるようなので応援したくなりますね📣



スキンケア感覚でびっくりな使用感。え?!ビオレの水感あるのびと比べても遜色ないくらい。



洋服やカバンの取っ手に日焼け止めの後が?!
でへこむことありませんか?!


フリクションプリーフ処方、スーパーウォータープルーフ (80分間の耐水実験確認済み)


水や汗にも強いというのをしっかり実感できました。


密着力はアリーの方がやや強めに感じますがこちらもベタつきなし。


化粧下地効果を搭載しているので顔に塗ってみましたが、ファンデもキレイにのりました。露出が多いボディ用もトーンアップしてくれたらうれしいのでこの効果はありがたい。


アウトドア🔥でも焼けてないなーと感じたので、徹底的にブロックしてくれてるのだと感じます。
この価格帯の日焼け止めで今1番のお気に入り。



  • 【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_6_1
  • 【ベスコス2022上半期受賞UV】30代40代におすすめ ハイスペックで快適さ重視!【顔・ボディ用UV4 選】_6_2

ご紹介した4つのUV☀️


MAQUIA ブライトニング・UVグランプリ2022でも賞を獲得。今年の人気もの。


日焼け止めはシーンやお好みに合わせて数種類を使い分けする方も多いですよ。チョイスする際の参考になればうれしいです♪

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    最終更新日:

    share