こんにちは♪

我が家もお盆やすみに入りました。

皆様いかがお過ごしですか⁈


お盆は帰省される方、旅行やレジャーを楽しまれる方も多いのですよね♪


汗ダラダラ…メイク崩れが気になるけど、思いっきり夏を楽しみたい‼︎


そこで実際使ってよかった、メイク直しの時間が短縮できるプチプラアイテムランキングをご紹介させてください‼︎

トップ画像はキャンメイクのリップとアイブロウコートを使用しました♪




第1位

眉メイク崩れを防止‼︎

キャンメイクアイブローコート 480円【税抜】

Image title


眉毛を書いた後筆で上からコーティングするだけ

しっかりこすらない限り落ちません。

Image title

水で流した状態また運動後の汗では落ちてません。

すごーい‼︎


13種の保湿美容液成分が配合されているのでコーティングされた眉がパリッとしてる!みたいな違和感もなく自然なまま眉毛をコーティングしてくれます。


ただ、コーティングを塗って乾くまでに触ると落ちてしまうので注意です。

後コーティングの塗りすぎには注意!

なんかテカテカな眉になってしまいます…>_<…

その点を気をつければとても大活躍なアイテム!

なかなかなくならないからコスパも良しです。


いつの間にか汗を拭い、眉が消えてない!なんてことが減りました。



http://www.canmake.com/eye/391.html


続きます♪


第2位

香りもお肌の爽快感もgood♪
kanebo プチガーデン
お化粧直しコットン 12枚入り 300円【税抜】



Image title



シートではなくコットンタイプだから使いやすい‼︎
1枚でお顔全体首までしっかり使えます。

Image title


コットンタイプだからしっかりしているので角を使い、綿棒使わずよれた目もともお直しできちゃう。



Image title


プチプラですが、拭き取った後もパサパサする感じもないとこも気に入ってます。


化粧下地効果もあるので拭き取ったらそのままメイクでき時短♡

そしてレモンバームの香り付き。
大好きなアユーラのボディシートにも似た様な爽やかな香りがいいんです♡


http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2012365


続きます♪


第3位

大好きすぎるリピ買いリップ♡

キャンメイク ステイオンバームルージュ 580円【税抜】

Image title


何度かBlogに書いてきましたがほんとにお気に入り♡

周りにも愛用者多しです♪


レジャーを楽しんでいる時や海に入ってる時って鏡を見る時間なんてない!

色付きも良く、顔色良く見え、はみ出てもそんなに気にならない(笑)


リップクリームを塗る様に塗るだけで、簡単にお化粧直しができて紫外線カット『SPF 11 PA➕』効果もあり‼︎ちゃんと潤い唇が完成‼︎またまた時短(笑)

やっぱり口もとに色があると女性らしくなり上がりますよね♡

運動時にもぱっぱと塗れるから便利です♪



https://www.canmake.com/lip/item_lip021.html



暑い季節もメイクを楽しみたい!

ちょっとした工夫で快適に綺麗に過ごせるプチプラアイテムたちです♡

DSで気軽に買えるアイテムなので参考になれば嬉しいです♪


みなさま素敵な休日をお過ごしください♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share