こんばんは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


 


完全にどっぷりはまりました。


資生堂のプロダクト BAUM(バウム)


~樹木の恵みに着目したスキンケア&マインドブランド~


 


昨年ローンチ。おしゃれなパッケージはグットデザイン賞を受賞、シェアドコスメとしても話題でした。


ずっとずっと気になっていたブランドだけど、一時購入できないほど人気でしたよね。


この度MAQUIA ONLINE編集部様より今年2月に発売になったUVをいただきました。わーい♡


 

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _1

 ✓バウム ダブルプロテクション デイシールド 60ml ¥5,280


SPF 30 PA+++



まずはパッケージから紹介。


外の箱もおしゃれな素材とカラーなんです。


こちらはFSC森林認証紙を使用。


(※適切に管理された森林木材を原材料として使用したもの)


またBAUM一部プラスティック容器には植物由来のPET バイオPETを使用、


スキンケア商品にはカリモク家具とコラボし、家具製造の際に出る端剤を再利用したアップサイクル木材を使用。


ガラス容器にはリサイクルガラスが採用されています。


住友林業株式会社の協力のもと木の苗木を育て森林に植樹。


保全→BAUMに活用する循環 を目指し植樹活動もされているとのこと。


サステナブルな活動♡

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _2

さてさて使用感ですが、マインドに働きかけるといくだけありほんといい香り♡


整うという表現がぴったり♡


すべてのプロダクトのベースの香りは


シダーウッドオイル


まるで森林浴しえいるかのような気持ちで…深い森の香りで癒されお肌と気持ちをケアしていく。森林浴美容® が特徴。



このUVはナツメグ、ジンジャー。アンバー、天然の樹木などの香料を調香しています。


このUV何がよいかってマスク生活にぴったり。


顔から香る匂いが癒しリラックス効果が高く、むしむし暑い季節も気持ちよく過ごせると思いますよ。


香りの持続も高い!日焼け止めの香りが苦手という方に手に取ってみてほしいな。


 

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _3

パラベン、シリコン、合成着色料不使用、素材の90%以上が自然由来


(イチョウ葉エキス、緑茶エキス、紅茶葉エキス樹木由来の肌保護成分


貯水成分には桜葉エキス、セルロース、アルガンオイル、ホホバ種子油、グリセリンしし



樹木の 貯水 成長 環境防御3つの働きに着目した使用感もとてもよいです。


二層式のUVなのにジェルタイプのようにのびがよい。


きしまず、べたつかずのウォータープルーフです。


そしてツヤ肌好きにはたまらないつややかな仕上がり♡


下地としての役割も果たしてくれます。

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _4

私の推しコスメはマインドケアにもぴったり♡


コロナ禍で心もお疲れ気味。コスメで少しでもストレスケアできたらいいですよね♡

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share