こんばんは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


 


完全にどっぷりはまりました。


資生堂のプロダクト BAUM(バウム)


~樹木の恵みに着目したスキンケア&マインドブランド~


 


昨年ローンチ。おしゃれなパッケージはグットデザイン賞を受賞、シェアドコスメとしても話題でした。


ずっとずっと気になっていたブランドだけど、一時購入できないほど人気でしたよね。


この度MAQUIA ONLINE編集部様より今年2月に発売になったUVをいただきました。わーい♡


 

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _1

 ✓バウム ダブルプロテクション デイシールド 60ml ¥5,280


SPF 30 PA+++



まずはパッケージから紹介。


外の箱もおしゃれな素材とカラーなんです。


こちらはFSC森林認証紙を使用。


(※適切に管理された森林木材を原材料として使用したもの)


またBAUM一部プラスティック容器には植物由来のPET バイオPETを使用、


スキンケア商品にはカリモク家具とコラボし、家具製造の際に出る端剤を再利用したアップサイクル木材を使用。


ガラス容器にはリサイクルガラスが採用されています。


住友林業株式会社の協力のもと木の苗木を育て森林に植樹。


保全→BAUMに活用する循環 を目指し植樹活動もされているとのこと。


サステナブルな活動♡

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _2

さてさて使用感ですが、マインドに働きかけるといくだけありほんといい香り♡


整うという表現がぴったり♡


すべてのプロダクトのベースの香りは


シダーウッドオイル


まるで森林浴しえいるかのような気持ちで…深い森の香りで癒されお肌と気持ちをケアしていく。森林浴美容® が特徴。



このUVはナツメグ、ジンジャー。アンバー、天然の樹木などの香料を調香しています。


このUV何がよいかってマスク生活にぴったり。


顔から香る匂いが癒しリラックス効果が高く、むしむし暑い季節も気持ちよく過ごせると思いますよ。


香りの持続も高い!日焼け止めの香りが苦手という方に手に取ってみてほしいな。


 

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _3

パラベン、シリコン、合成着色料不使用、素材の90%以上が自然由来


(イチョウ葉エキス、緑茶エキス、紅茶葉エキス樹木由来の肌保護成分


貯水成分には桜葉エキス、セルロース、アルガンオイル、ホホバ種子油、グリセリンしし



樹木の 貯水 成長 環境防御3つの働きに着目した使用感もとてもよいです。


二層式のUVなのにジェルタイプのようにのびがよい。


きしまず、べたつかずのウォータープルーフです。


そしてツヤ肌好きにはたまらないつややかな仕上がり♡


下地としての役割も果たしてくれます。

【推しコスメ】森林浴美容BAUM(バーム)サステナブルな日焼け止め
 _4

私の推しコスメはマインドケアにもぴったり♡


コロナ禍で心もお疲れ気味。コスメで少しでもストレスケアできたらいいですよね♡

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share