こんにちは〜♪

今日も朝から蒸し蒸し!

夏バテで食欲のない朝はスイカを食べてエネルギーチャージ‼︎



そう今日はスイカの日♡

今朝もスイカを食べて1日をスタート‼︎

Image title


夏と言えばスイカを思い浮かべます♡

サッパリと食べれて美味しいですよね〜。


何んとなく食べているスイカのPowerは実はすごいんです♪


ほとんどが水分‼︎でありながら栄養も豊富のうれしい夏の食べ物!

最近は熱中症予防に良いとも言われてますよね♡

お塩をかけるとスポーツドリンク並みの効果を発揮すると先日伺いました!


自然に、水分・ミネラル補給できて熱中症予防できているのですね♪


水分なのでカロリーが低く女性もパクパク食べれてうれしいです♡


むくみにも良いとされるアミノ酸が豊富だったり、美肌にうれしいリコピンやビタミンCも含まれているので、美白も期待できる食材!



熱中症予防と美肌作りに旬のスイカをいかがでしょうか〜⁈甘くて美味しいですよ♡


みなさま今週も一週間頑張りましょう♡


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share