おはようございます♫

マキアトップブロガーpinkmimiです。



慌しい朝のスキンケア。

時短で済ませたいなと思いながらも、信じられないほど発光美肌の石井美保さんが夜よりも朝にスキンケアに時間をかけると言われてます。

メイクもちをよくするにも乾燥対策にも朝のスキンケアがいかに大切か、石井さんのお肌を見ると一目瞭然。

私もまねっこして朝スキンケアに力を入れてます♡



とはいえ、日々やることが多く朝はほんと忙しい 笑

そこで私はスチーマーの力を借りて楽してます♫



スチーマーわざわざ使ってスキンケアなんて余計面倒じゃない⁇って思うでしょう ⁇


毛穴が開き汚れが早く落ちたり、化粧品の入りがよく、お肌もしっかり潤うから結局時短に!ほんとオススメだよ❤︎


私のモーニングルーティンはまずお湯沸かして白湯 で内臓温めながらスムージー&弁当朝ご飯作り。


合間にスチーマーのスイッチ🔛

Image title

(もう6、7年使ってるPanasonic beautyのスチーマー。最近のは温冷機能とかあるんですよねー。そろそろ新しいの買いたいな…)


スイッチ入れると15分ぐらい稼働しているのでつけっぱなしで、洗顔、化粧水まで一気にすませます。


洗面台にスチーマも含め、スキンケア一式を置いてます(結局洗面台に置いとくのが1番楽だと気づきました)

Image title

最近の朝スキンケアで使うコスメは

📍オーガニックストア フォームウォッシング 4,200円 + 税

鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物由来原料無添加

全成分中の99%が天然由来の植物性アミノ酸系洗顔料

ラベンダー・ローズマリー・ベルガモットをベースとした独自の精油ブレンドが良い香り♡

泡で出てくるので優しく洗えるよ。

Image title

📍ITRIM エレメンタリーフェイシャルゴマージュ 100g 12,000円+税

時間がある時は洗顔のあとに使用。

毎日使えるスクラブでくすみが消え透明感が出ます♪

美容成分が良くもったいないのでそのままスチーマーを当てながらパック代わりにするとなおよし!

原材料から結果までこだわったITRIMのゴマージュはお値段はりますが価値ありコスメ♡


【2019年春新作スキンケア】結果を大切にする大人のためのプレミアムエイジングケアラインITRIM(イトリン) ゴマージュではじめる大人のための新習慣

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/skincare/SYU4A5A


📍dプログラムのカンダンバリアエッセンス

40ml 3,000円+tax

寒暖差が肌荒れや乾燥の原因になることに着目し、"新成分 カンダンバリアコンプレックス"

を配合した美容液。

今の季節寒暖差が激しいので、寒暖差による肌荒れを防ぐ美容液を化粧水の前に使ってます。


寒暖差による肌トラブルは大丈夫⁇乾燥肌、敏感肌の味方 "dプログラム"新アイテム"カンダンバリアエッセンス"が優秀!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/skincare/GQkiODQ


📍アスタリフトモイストローション 130ml 4,180円【税込】

保湿力の高い化粧水でしっかりとお肌に水分を満タンに。

何度もリピート、ご紹介してきたアスタリフト のローション。

冬はしっかり保湿できるモイストローションをチョイス⤴︎


ここまでスチーマーを使います。

その後は朝家事の合間、合間に美容液とクリームで仕上げ。

(ゆっくり時間がある日はクリームまでスチーマー浴びながら)

Image title

美肌作りに大敵な摩擦を最小限に抑えスキンケアができるし、お肌の質も何よりスチーマーを浴びるということが癒され、気分もあがります。


何人かのお友達にスチーマーオススメしたら、スキンケアが楽で仕上がりが違う!早く出会いたかったと喜んでくれてます♪





Instagram

画像をタップ❤︎

Image title





pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share