こんばんは♫

マキアトップブロガーpinkmimiです。



首が太くなった

二重アゴ…

フェイスラインがたるんでる!

鏡をじっくり見ると私こんなんだったけ⁇と慌てます。

まっ、この悩みの大きな原因はおそらくスマフォや、PCで首に負担をかけてるからでしょう。

(ボディはトレーニングしてても二重アゴやフェイスラインのたるみってまた別で…)


スマホ首現代人はこの悩みとなかなか決別できないですよね…


だから予防しましょう!


このマッサージを真面目にやりはじめて

首の太さがさほど気にならなくなり、フェイスラインもぼやけずはっきりしてきたの♡

だから同じ悩みをもつ方にめちゃくちゃオススメしたい♫



フェイスラインがたるむならお顔のマッサージや頭皮マッサージももちろんオススメだけど手っ取り早いのが首をほぐすこと。

Image title

ここでキーワードとなるのが

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)



耳の下くらいから鎖骨に向かい左右にある太い筋肉。

わかりやすいから今すぐ見つけてみてください♫


フェイスラインとなんか関係あるの?って感じでしょう⁇

首を動かしたり曲げたり大活躍!フェイスラインにも影響大なのがマッサージしだすとわかるはず!


胸鎖乳突筋がほぐれることであごのたるみも改善、嘘みたいにフェイスラインがスッキリするの。

同時に血流の流れも良くなり首周りもラクになります。

Image title

⚫︎左右片側の肩に手を置き、鎖骨を軽く押さえ

ながら固定し、首は反対にむけストレッチ。

(逆方向もストレッチしましょう)

Image title

⚫︎胸鎖乳突筋をつまみ優しくマッサージしていきます。

Image title

⚫︎血管を傷めないように優しくほぐしながら

下へ動かしていきます。


これだけ簡単⤴︎

テレビをみながら、朝のメイク時などいつでもどこでもできます♡


最初はつかむと太くてガチガチ、指も入らないくらいだったの(そりゃ首も太くなるよね)


今は埋もれていた胸鎖乳突筋が出て、首も軽いし見た目も気分も良い感じです♡







Instagram

画像をタップ❤︎

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share