こんにちは♫

マキアトッププロガーpinkmimiです。


2020 年が始まり早くも1カ月が経とうとしています。

今年こそ美ボディメイクに燃えたい!

そんなみなさんにぜひ始めてほしいトレーニング法。

今回はヒップ🍑



年齢とともにヒップって下がるだけでなくぺったんこになってくるんです。

私の周りも最近お尻が削げてきて…って話もちらほら。

Image title

もともと大きなお尻がコンプレックスだったのだけど、トレーニングすることでヒップが上がり、まるで"自然のガードル"を履いているかのようなフォルムに近づき今は自分のヒップが好きになってきました。


そのトレーニングはヒップアップに効果に基本の筋トレスクワット

太ももの内側にある筋肉やお尻に効き、おうちで簡単にできます。


下半身には大きな筋肉がたっぷりなので体脂肪を減らすのにも下半身のトレーニングはオススメ❤︎




いつでもどこでもできるし、え?それだけで⁇って思っちゃいますよね。

けど本当!ベタであるけど素晴らしいトレーニングだと思うの❤︎


頑張っても変化がない!という方は今一度フォーム見直してみるといいと思います。


そして40歳のボディーメイクってそんなに甘くなくって…

諦めずにとにかく3ヶ月ぐらいは続けてみる

きちんとしたフォームで行う!(三セット終えると結構キツイです)

あきらめないで💪♡♡♡

1週間でだんだん変化を感じ、数ヵ月後には私のお尻上がってる!と実感できました!



【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_1
<p>肩幅より大きく脚を開く。</p><p><span style="color: #404040;">つま先は外側に向け</span><span style="color: #ff3399;">45度</span>が基本の姿勢。</p><p>手は前に伸ばしてクロスさせるか、頭の後ろに組むのがいいのかな。</p><p>背筋が丸まらないようにしましょう。</p><p><br></p>
【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_2
<p>お尻を下げていきます。</p><p>この時の注意点は<span style="color: #ff6060;">膝がつま先より出ない</span>ように。</p><p>(これはワイドスクワットだくなでなく普通のスクワットの時でも共通して言えることです)</p><p>腹筋を意識するとなお良し!</p><p>フォームがとても大切です。</p>
【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_3
<p>背筋は一直線まっすぐに、さらにお尻を下げて行きます。</p><p>(太ももと床が平行になるくらいが目安)</p><p>膝を使って下げようとすると膝を傷めてしまうから絶対だめ!</p><p>とにかく<span style="color: #ff007f;"><strong>お尻を意識し、後ろに引き下げるように!</strong></span></p><p>そのまま最初の体制に戻ります。</p><p>30秒休み、20回、3セット行います。</p><p>※無理なく最初は回数10回でも</p>
【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_4
【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_5
【簡単美尻トレーニング】ヒップアップには基本の筋トレスクワットからマスター♪今年こそ立体美尻を作ろう!_1_6

前に重みがあるとお尻を後ろに出しやすいので、私はケトルベルを用いてワイドスクワットをしています。

(もちろんなくてもオッケー)

Image title

私が愛用しているのはSIXPADのケトルベル

(SIXPADのケトルベルは4キロと8キロ)

Image title

ケトルベルは全身筋肉、体幹強化に優れていて、全身の有酸素運動ができたりと一つあれば様々なトレーニングができるの♡

今まで他のケトルベルを使ってたけど見た目かっこいいだけでなく、グリップもすべりにくく使いやすいです♪


今年もコツコツとスクワット頑張ってます💪

手強い大人のボディメイク!

みなさんも一緒にヒップアップチャレンジしませんか?



Instagram

画像をタップ❤︎

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share