はじめましてのみなさま、いつもブログをご覧になってくださっているみなさま

pinkmimiです♡

Image title

マキアブロガーのみんなからはmimiちゃん、mimiさんと呼ばれています♪

マキアブロガー歴6年目 今年度も引き続きアンバサダーを務めさせていただきます美容とオシャレが大好きなアラフォーママです。

どうぞよろしくお願いします♡

イベント、SNSなど、気軽にお声掛けくださればうれしいです♡


 

簡単でありますが自己紹介を・・・

プライベートでは大学生の娘がおります。先日の入学式にて

Image title

娘とコスメ談義ができるようになりうれしい♡


広島在中。




得意ジャンルは

時短美容ママ美容

 

美しく、健康になることが好き♡お酒も大好き♡


いろいろなことにアクティブにチャレンジする派です🎵

いつ寝てるの?!って聞かれるくらいなんにでも全力投球です (笑)♡


インナービューティとエイジングについて学び、美容イベントにてワークショップ etc開催したり、美容やファッションの撮影にも参加。

綺麗のお手伝いをさせて頂いてます♪


 

マキアブロガーを始めたころはアラサーだった私ももうすぐ40代。

年齢を重ねるとともにいろいろな変化がありました。

お肌やボディラインの変化、衰えを感じることも多々。


コスメもいろいろ試すうち自分に合うものがわかるようになり、ほんとに良いもの、本来美が引き出せるもの、使っていて心地よいものを選ぶように・・・  


写真は最近のスタメンコスメ♡

Image title

プチプラもハイブランドコスメも好き♡

自身の経験も踏まえ忙しくても、年を重ねてもキレイを楽しめる、ハッピーな美容を発信できたらと思います。


 


 


 

いつもハッピーに笑顔で過ごすよう心がけているのですが、昨年大きな転機がありました。

婦人科系の疾患で手術、入院、闘病生活。



ホルモンバランスが崩れ、抜け毛でハゲができたり、

体重が増減といった体の変化、体調が思わしくなかったり日があったり、不安に押し潰されそうになる日も。

Image title

そんな中、明るく前向きに毎日を過ごすことができている理由のひとつが美容とマキアでの出会い♡

 

Image title

マキアを通して、一緒に旅行にいったり、お泊りしたり、LINEしたりと大切なお友達がたくさんできました。


マキアで出会った友達からのエールに元気をもらったり、大好きな美容が力をくれました。


一緒の病棟に入院されていた方も闘病中でありながら前向きで女性であることを、綺麗でいることをあきらめない!!

美容のもつパワーってすごいと思ったのです。


私自身、看護師さんたちにも、若い!体力もある!

と嬉しいお声をかけていただくことができたのは日々のケアや運動の積み重ねがあったからかなと自信になりました♪

 


 

経過観察の為、数年は通院しなければいけません。

あたりまえじゃない今に感謝。

一日一瞬を大切に人生楽しみたいと思います。

(あのブログもインスタも実は病室から更新していたと思えばほんとに元気でいることが心からありがたいです)

 

いくつになっても綺麗でいたいと気持ちは忘れず美容時間をたのしみたいなぁと思っています。


何歳からでも意識次第で変われると感じています。

みなさん一緒に美容を楽しみましょう♡

どうぞ1年間よろしくおねがいします♡


 

Instagram

salon_de_mimi

Image title

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

お気軽にフォーローいただけたらうれしいです♡


 

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share