こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。

さて12月21日全国発売されたマキア2月号。

通常版 640円 付録なし版 550円

Image title

カバービューティは初登場吉岡里帆さん。

ビビッドカラーを使った70年代ガールメイクがめちゃめちゃ可愛いですね〜♬

私が生まれた70年代がお手本ぜひ来年はチャレンジしてみたいな〜なんて思ってます。


今月も盛りだくさんな内容のMAQUIA2月号の見どころをお届けします。


まずは

発表! みんなのベスコス 2017年下半期

Image title

マキア読者&私たちマキアブロガーが投票したコスメたち。

コスメ大好きなみんなが投票したアイテムはやはり説得力あり♡

殿堂入りもたくさん!新しいコスメだけでない長年愛される名品揃いなのも見てて楽しいですねー♬


通常版特別付録には、みんなのベスコスで殿堂入りベストアイテム賞に輝いていた

ロクシタンのシア ハンドクリーム

ローズベルベッド ハンド&ネイルクリーム(各10ml)の2本セットが。

Image title

三冠獲得すごいですねー。私も何度もリピしてるアイテムでうれしい付録だなぁ♡

ねこ柄マキアオリジナルの巾着も可愛いです♡


今月の立体大特集

「美に貪欲な人ほどキレイになれる 美肌も美貌もどっちも欲しい!」

Image title

中でも気になった特集が

つねに美容に本気!な50問50答田中みな実の欲張りビューティ

Image title

TVなどでもそのストイックさが有名な田中みな実さん。

マキアに登場する度にその美容テクニックは勉強していたのですが、こ

の度掲載されているマキア2月号のツヤ美肌を作るスキンケアやベースメイクはかなり必見です!

Image title

神崎恵・小田切ヒロ・長井かおりが本気で答えるメイクの悩みにズバッと解答100問100答

私もアンケートに答えました♬

読者800人に聞いたメイクのお悩み解決。今更聞けない素朴な疑問に裏技を悩み解決!

年末年始でメイクテクが上がりそう♡

マキアブロガーのお二方が神崎さんのメイクで変身!とーっても素敵でこちらも必見です。

Image title

美容家オールスターズ6人なら、こうします 魔冬の肌困り&美肌死守ケア

 冬の乾燥を乗り切るための美容家テクニックが満載。肌だけでなく髪、インナーとエイジレスに真冬を過ごせそうな技が紹介されています。

Image title

脱! 冬太り!食べ痩せ&リセット虎の巻

やっぱり年末年始に気になるのがダイエットネタ。

冬太り解消法にリセット法などがすぐに取り入れやすい内容が…

お正月太りせず新年を気持ちよく迎えたいな♡


今年一年美容にはものすごく気を使っているもののホルモンバランスの崩れやらでお肌、身体共にものすごく変化を感じた年。

大特集のように美肌も美貌もどちらも欲しい、欲張りだけど自分磨きに余念なく来年も過ごしたいなと思っています。

スキンケアもメイクもアラフォーにあったものを追求して若々しくいられるようマキア熟読しようっと♡

試し読みはこちらから

https://maquia.hpplus.jp/magazine/GIcSZXY?utm_source=MAQUIA_LINE&utm_medium=linepost&utm_content=sns&utm_campaign=maquia_linepost.171221.1

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share