こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。


すっかり涼しくなり、お肌も心も軽く過ごしたいこの頃。

マキアオンライン編集部様より提供いただいたこちらをお試ししておりました。Image title

ファンケルが大切にしている無添加だからこそできる、

自ら美しくなる力「自活力」を引き出し発揮させる化粧液&乳液。


ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 30ml

ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX 乳液 30ml

しっとりタイプ 各1,836円【税込】


化粧液 約11cm 乳液 約12cm のコンパクトサイズ。

私のスマホより全然小さいです。

約1カ月使える様子。

品質を守るため、使いきりサイズだったり、製造年月日の記載されていたりと化粧品への愛を感じます♡

Image title

開封後は60日以内が目安。

この衛生的なところも好きだな♡



肌ダメージやストレスの原因となる成分

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤フリー

そして肌ダメージの元を取り除くといわれる

スイートピー花エキス

を配合し肌本来の美しさを引き出すことができるのです。

日々お肌のダメージは溜まっていきますからね。

今の自分にぴったり♡


またエイジング期に突入したお肌にも力を発揮!

角層が生まれる際に「アクティブセラミド」が角層を整え、

独自開発の    「適応型コラーゲン」でコラーゲンを補給。

エイジング肌もしっかりコラーゲンを吸収できるんですって。

また

バイオグリコーゲンが角層のダメージを蓄積を防ぎ、

ケアしながらハリと弾力あるお肌に導いてくれるのだからうれしいかぎり。


数日間この化粧液と乳液の良さを実感したく、また本来美を引き出したく、

この2品を使ってのシンプルケアに徹底しておりました。


化粧水ではなく、化粧液と言うこの商品。

なんとなく化粧液と言いたくなるのがわかるような美容液っぽいテクスチャー。

乾燥肌の私はこのとろみのある感じ好きです♡

Image title

100円玉1枚分が目安。

香りはないといってよいですね。

 角層への入りが良くお肌が飲み込んでいく感じ。

しっかりハンドプレスし、私はさらにもう一度化粧液を重ねています。


最初はなんだかべたつくのかなと気になりつつも、

のちに残るしっとり、すべすべ感が気持ち良いです♡

乾燥肌このくらいがちょうどいいのかなぁと感じます♫



乳液がまたいい♡

Image title

2プッシュが目安。

化粧液と似たような使い心地ですがそこはやっぱり乳液。

時間が経過してもお肌にしっかりフタをしてくれているのがわかり

保湿力が高いなと感じています♡


肌作りの基本となる油分+水分のバランスがすごくいいの♡


無添加というのはうれしいけど、肌に負担かからない分、なんか弱いのでは?というイメージですが、しっかりと効いてるのを実感。

(シンプルケアに抵抗がある方は間に美容液とかプラスしたほうがいいのかな)

シンプルケアでありながら、エイジング期に突入したお肌でもしっかり潤うように感じました。

持続性も高い♡



何だろう…肌の凹凸がなくなるような…

ハリを感じるふっくらとした仕上がりで満足度高いな♡

この年になるとお決まりのスキンケアがあり、なかなか使い続けてみたいものに出会う機会が少ないけど、コスパもよくすごく気に入っちゃった♡


朝晩涼しくなりすっかり秋めいてきましたね。

季節の変わり目の揺らぎ肌にもファンケルアクティブコンディショニングを使ったシンプルケアはおすすめ♪



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share