おはようございます。

マキアアンバサダーpinkmimiです。


前回の記事に続き、アラフォー食事のお話し。

昨年から家族でおやつ代わりに毎日食べている

ゆで卵。

コラーゲンのもとになったり、髪、筋肉、キレイを作る源となるのがタンパク質。

そのタンパク質を補うのに手っ取り早いのが玉子なのです。

Image title

マキアでおなじみの美容家、美しきアラフォーの神崎恵さん、石井美保さんもゆで卵を食べてるとSNSで書かれていますよ。

最近はタンパク質不足の女子が増えているそう。

美容面においても大切な栄養素。

美女たちが実践している美容は真似っこしたくなりますよね♡



マキア10月号食べて痩せるきれいになる100問100答

でもたくさん出てくるキーワードがタンパク質なんです🎵

Image title

まー読めば読むほどきれいになるためにはタンパク質が必要なのかに気づかされます ♫



卵は、食物繊維・ビタミンC以外の栄養素をすべて含んでいると言われていて、特にビタミン、アミノ酸、ミネラルがバランスよく含まれているのです。



残念ながらビタミンCと食物繊維を含有していないので、私は以前紹介したビタミンのサプリと食物繊維はスムージーで補っております。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/skincare/ICYgcHM


ゆで卵一つで美容面で大切で積極的に取り入れたいタンパク質を補うことができるなんて♡


お腹もちも良いので、小腹が空いた時にもオススメです。

罪悪感のないおやつになるのだ♡



そうそう、ゆで卵の味に少しマンネリを感じてたころ#instaglam でみた煮卵レシピにはまってしまいました。

Image title味がしみしみしてほんと美味しいの♡

最近は毎日このレシピで作ってます♡

茹で時間にもこだわりがありますのでぜひ石井美保さんのインスタを見てみてください。


時間がないときは麺つゆに漬けるだけでも十分美味しいですよ♡

調味料はできるだけ添加物フリーなものをね。


美肌にも美髪にもダイエットにもキーワードはタンパク質。

1日1ゆで卵生活継続しまーす🎵


私が使ってるジプロック は紀ノ国屋 のジプロック。

お料理にはもちろん、前もご紹介したコスメの整理にも便利。

サイズもいろいろ。スライド式ジッパーが使えます♫


Image title

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/makeup/FwUGSYM

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share