こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。





毎年夏になるとカラフルなメイクにチャレンジしたーい!と意気込みながらアイシャドウなど買うけど、なかなかチャレンジできず毎年マンネリメイクな私。


そんなマンネリメイクから脱出したい私の心に火をつけたメイク♡

エキスパートのmami先生!

下まつげに赤いマスカラ塗ってるのがめちゃめちゃ可愛くて、色っぽくて…

似合うか似合わないかは別にしてとりあえずマネしたーいと思ったのです♡


というのも目もとに赤系をもってくるのは好き♡

艶っぽく、血色よく見えるから。




よし!赤マスカラ買うぞ!と意気込んでいた頃、

タイミングよく発売された

Image title


キャンメイク カラーデコレーションマスカラ 550円【税抜】




プチプラ〜ありがたい♡


ベリーベリーストロベリーというネーミングのこちら♡

Image title

赤マスカラとは言え、ちょっとピンクがかっても見える、がっつりな赤ではないので初心者も使いやすいカラーです。




Image title
ブラシは1cmのコンパクトサイズ。

乏しいマツ毛の私ですが、すっと塗るだけでも高発色!だまっぽくなる感じもなく扱いやすかったです。


next→




mami先生曰く、赤いマスカラを使うとこーんな効果が‼︎


滲んでも黒マスカラと違い色っぽく見える。

血色が良く見える。

下まつ下に視線を向かせることで顔の重心が下がり小顔効果もある。


mami先生の記事

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/mami_maquia/makeup/JVM4h4A


こんな効果があるのなら赤マスカラを試さずにはいられなくなりますよね♡


だって、黒マスカラだとやっぱり汗や皮脂でこの季節滲んで、夕方には顔も見たくない 悲惨な事態になってるんですもの。



早速、私も下まつ毛に赤マスカラを塗ってみる♡


Image title

いつものメイク(左)赤マスカラを塗る(右)


乏しいまつ毛が残念賞ですが、意外に馴染み全然派手じゃなーい‼︎

そしてなんていい色味〜♪


またこのマスカラはプチプラでありながら


ウォータープルーフ

汗 皮脂 涙に強い

美容液成分配合 (いつも書いてますが美容液成分配合は私のマスカラを買うポイントの一つです)


とナイスなマスカラ!。


だらだら汗をかく、紫外線を浴びる夏にもってこいですね。

Image title


室内にいれば夕方までバッチリ持っています♪

時間が経てば目の下にシャドウ入れた感じにも見え自然!目もとの血色もよく見える〜♪

夕方なのにお疲れ顔に見えないのもいいな♡


なんてったってプチプラ〜(笑)


Image title
ベリーベリーストロベリーの他に3色限定発売されています。


おシャンティでいつもと違うメイクを取り入れたいなら断然カラーマスカラ。


みなさまも今年の夏は、ぜひカラーマスカラお試しくださーい♡

mimi


Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share