こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♬

最近はもう真夏日和ですね…



サンダルを履くことが多くなってきている今日この頃と思うのですが、わたし、長年足の悩みに悩まされておりまして…色々試した結果、この靴がベストだ!!と感じたので同じお悩みを持つ方に届いたらいいなと思っています。



まず、ズバリわたしの足の悩みは



幅狭甲浅!!!
足の幅が狭くて、足の甲が薄い足のことです。



こんな足の形を表す言葉があることもなかなか知らないまま悩んでいたのですが、具体的な悩みとしては、



①サイズは合っているはずなのに、すぐにパンプスが脱げてしまうかかとがパカパカしてしまうのでストラップがある靴しか履けない…)


②脱げてしまうからとサイズを落とすと指が痛い


パンプスの中で足が前に滑り、つんのめって指が痛くなる


④足の指の関節に豆ができる(見た目が汚い…泣)



足の幅が広くて痛いという悩みはよく聞くかなと思うのですが、最近は足の甲が薄い女性も増えているようです。


量販店のパンプスは日本人向けに広めの幅が多いらしいので、私のような悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

*************************



そんな方にお勧めなのが、銀座かねまつのMiss SLENDER(ミス・スレンダー)シリーズ。

★公式サイト★



幅が狭く、甲が薄い方向けのシリーズなんです!!
もう、初めて履いたときに感動しました…



パンプスってこんなにフィットするものなんだ…



それまではストラップ付の靴や、幅だけは合うけど長さは小さい自分に合わない靴を履いていた私ですが、このシリーズにあってからはすっかりプレーンなパンプスを履くのが大好きになれました。



そして、足の指のタコもなくなりました(´;ω;`)嬉

*************************



幅狭さん以外にもかねまつさんは本当におすすめで、
その理由が「サイズ調整が何度でも無料!!」なんです。



店舗や通販で購入し、店舗にもっていくと、少しきついのを伸ばしてくれたり、履いているうちに緩くなったのを詰め物してくれたり、長ーく履けるようなサポートが充実。しかも無料…!靴そのものは決してお安くはないですが、メンテナンスを考えると本当にお得だと思います。



無料調整について詳しくはこちら→



自分に合わない靴は、靴擦れや指のタコなど、足の美しさにも関わってくるので、是非興味がある方は一度試していただけると嬉しいです♬

チーム★マキア/インナービューティ

なつ

2年目/混合肌/イエローベース

OL兼ブライダルモデル!幸福感溢れる花嫁姿を追求

いつでもウェディングドレスを着られる自分をモットーに、肌管理と体型管理に注力。一時的な無理なダイエットや美容法ではなく、一生続けられる食事・運動・美容法をお届け!

share