こんにちは、「いつでもウェディングドレスを着られる自分」を目指しているなつです。



今日は、クレ・ド・ポー ボーテ
限定新作赤リップのレビューをしつつ
オンライン映え抜群赤リップメイクをご紹介します♬



クレ・ド・ポー ボーテの“伝説の赤”リップが誕生10周年を記念し、
2020年春シーズンに続いて発売された第二弾。
 
★ルージュアレーブル エタンスラン
パールによるつややかな仕上がりのルージュ



★ルージュアレーブル カシミア
カシミアのようにしなやかなマットルージュ



いずれもカラーは103 レジェンドです。



実は赤リップに苦手意識があって、
あまり使ったことがなかったのですが、、、
(顔がくどくなるイメージ…!)



この赤リップ、【伝説のカラー】と言われているだけあって
とにかく素晴らしい色!!!



資生堂から出ているということで、
日本人の肌に合った赤だと思います。

クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_1

右側がエタンスラン(パール入り)
左側がカシミア(マット)



エタンスランはパールとは言っても
繊細で上品なパールなのでギラギラせず
大人にピッタリ。透明感のある輝きが夏っぽいです。



カシミアは見たままの美しい発色
マットと聞くと塗り心地が悪いイメージがありましたが、
するするとなめらかな塗り心地。
少し綿棒や指でぼかすのが私は好きです。



今日は、エタンスランの方を使ってメイクしました。



真夏、ということで、
くどくならずに、抜け感のある赤リップメイクにしたいですよね。



ポイントは、



肌はツヤ重視



目元・頬の色味は控えめ(チークなし)



顔周りのラフな後れ毛



だと思います!

クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_2

クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_3

ベース・アイシャドウ・ハイライトに
使ったアイテムはこちらです。

  • クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_4_1
  • クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_4_2

ベース:モイストラボBB
 BBエッセンスクリーム
 02 シャイニーベージュ



パールが入っていてツヤ肌に仕上がります。
リモートワーク中なので、
外出しない日はBBクリームが便利で
最近よく使っています。



アイシャドウ:THREE
 シマリンググローデュオ 01



ハイライトですが、
濃い色をアイホールに指でぬりぬり。
クリームタイプのアイシャドウのように
使えます♬
塗れたような艶♡



ハイライト:JILL STUART
 ムーンリット デュー ハイライター
月のしずくハイライト♡
 03 ブルー



こちらのハイライト、
別で1本記事にしたいくらい使い心地◎です。
ツヤッとしっかり密着するのに、
さらっと仕上がる。
クリームとパウダーのいいとこどりな感じです。
ブルーでトーンアップを狙いました。
 
そして顔周りは後れ毛を出して、
ラフに巻いてカジュアルに。
 
夏の赤リップはくどくなりがちだと思っていましたが、
色味を抑えてツヤ重視、
髪形や服装はカジュアルめ、にすることで
克服できたと思います!
 
赤リップは
オンライン映え抜群ですし、



気持ちがシャキッとするし、
メイクの楽しさを改めて
実感させてくれるアイテムだと感じます。
 
良かったら是非、真夏の赤リップメイク
試してみてください♬

  • クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_5_1

    メインの呟きはこちら。ファッション・美容・ダイエットその他もろもろ。

  • クレドポー限定新作リップレビュー♡真夏の赤リップメイク【オンライン映え】くどくない赤リップメイクとは?_5_2

    ブライダルモデルの記録、旅行、おすすめコスメなどの写真記録。

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share