知る人ぞ知る???韓国のDaleaf

韓国のヘアケアブランド、「Daleaf」ってご存じですか?


私も名前を知っている程度だったのですが、トリートメントがすごいとの情報を得たので、先日のメガ割で購入してみました!



簡単にレポします↓


アイドル髪になれちゃう!韓国ブランドDaleafのトリートメントがすごすぎる!_1

髪は年齢を現す?

私の今年の目標の1つがヘアケアを頑張って美髪を手に入れる!


なのです。



というのも、30代を迎え、産後というのも相まって、髪の毛の乾燥や広がりが気になるようになりました。



もともと


硬毛、多毛、太い、というなんとも扱いにくい髪質に加え、パーマいらないね!!と髪のプロ・美容師さんにも言われるくらいのくせっ毛なのです…



こまめに美容院に通うのも億劫


仕事でも家でもまとめ髪なので


意識していなかったのですが…




MAQUIAインフルエンサーになることが決まり、ちゃんとしなきゃ!!!


と思ったのがきっかけで


ヘアケアを調べ始めました🥺

Daleafのトリートメントって?

私が購入したのは



LPTケラチンリペアトリートメント




LPTケラチンリペアノンウォッシュトリートメント



の2つです。




どちらもトリートメントですが、


ノンウォッシュの方は名前の通り、洗い流さないタイプのものです。


シャンプーのあとすぐに使えて、洗い流さないので時短にもなる、といった優れもの💛




アイドル髪になれちゃう!韓国ブランドDaleafのトリートメントがすごすぎる!_2

2種のタンパク質でダメージ補給

どちらもトリートメントですが、



低分子タンパク質と高分子タンパク質を配合し



2種のタンパク質が


キューティクルを保護、ダメージを補修してくれるのです




そもそも髪の毛は


ケラチンというタンパク質が主成分



そのタンパク質を補給することで


指通りなめらかな


健やかな髪にしてくれるのです❤




そして


Daleafはサステナブルも意識され、動物実験の排除や韓国のヴィーガン認証も登録されているようですよ。



使用感

LPTケラチンリペアトリートメント

洗い流すタイプのトリートメントは、


柔らかいクリームのテクスチャーで伸ばしやすいです!


一般的なトリートメントと同じかな…



植物オイル配合というのもあり、多少ツヤ感も出ます。




そして私の最大の好きポイントが、香り!!


フローラル系の香りがとっても強く、持続力も結構あります!


苦手な方はきついかもしれないですが、私はかなり好みの香りなので、そこも推しポイントです!




そしてこのツヤと天使の輪!!


伝わりますかね?



私の硬毛、乾燥毛がしっとりまとまり


ツヤがあります。


指通りもとってもなめらか


普通に洗ってドライヤーしただけなのにサロン帰りのよう。




この効果に思わず、ストックの2本目を買いました🤚

アイドル髪になれちゃう!韓国ブランドDaleafのトリートメントがすごすぎる!_3

LPTケラチンリペアノンウォッシュトリートメント

こちらはノンウォッシュタイプ。



シャンプー後に使って、洗い流さないので時短にもなりますね◎



洗い流すタイプとは違って、やや硬めのバームのようなテクスチャー。



そして写真では伝わりにくいのですが、とっても小さなパール?ラメが入っています。


正直、乾かしてしまうと全くわかりません。



香りは、洗い流すタイプと同じくフローラル系です。こちらも持続力結構あり、翌朝もしっかり香ってます。




乾かしたあとのしっとり感は洗い流すタイプのほうがあるかもしれません。



少し重ためなので、季節や髪質を選ぶかな?とは思いつつ、継続して使ってみたいと思います🙂



アイドル髪になれちゃう!韓国ブランドDaleafのトリートメントがすごすぎる!_4

まとめ

2023年も上半期が終わろうとしています。


この上半期はヘアケアに力を入れていろんな製品を使ってみました。


また、シャンプーの仕方やヘアケアのプロセスも見直して、美髪に近づく努力をしてみました!




そんな私が出会った


Daleafのトリートメント!!!



もうめちゃくちゃ感動でした!!


これはしばらく使い続けたいと思います❤


もし気になった方は、ぜひ購入を検討してみてください!一緒に美髪を目指しましょう!



読んでいただき、ありがとうございました🙂

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    最終更新日:

    share