4月からマキアインフルエンサーとして活動するなっちです! 美容が大好きで、マキアでも自分の好きな美容を発信したくて参加しました。Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

なっち

インフルエンサー/メイク

なっち

こんにちは!

この度新人インフルエンサーになりました、なっちです!

30代、看護師をしています。

元々美容が大好きでしたが、転勤で地元を離れ、育児と仕事に追われるうちにどんどん美容にのめり込み、ついにはコスメコンシェルジュの資格を取りました!

大人のイエベ秋メイク、をテーマに、毎日メイクやコスメ購入品、こだわりの美容法も発信していきます!

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:やや乾燥肌


●パーソナルカラー:イエベ秋


●骨格:ウェーブ

Q2. どんな性格?

ちょっと慎重なせっかちです!



美容面では


スキンケアは、効果は早く得たいけど、損はしたくないから慎重に口コミや成分を調べてから使います🙂



メイクは新作アイテムや、お友達やヘアメイクさんが勧めるもの、話題のものはすぐに欲しくなっちゃいます!

Q3. 趣味は?

メイク、コスメ探索

  • マキアインフルエンサー1年目のなっちです! これから、大人のイエベ秋メイクやスキンケアについて発信していきます♪_1_1

    Instagramではメイクレシピも載せています❤

  • マキアインフルエンサー1年目のなっちです! これから、大人のイエベ秋メイクやスキンケアについて発信していきます♪_1_2

    メイクのポイントや色合わせなども載せてます

Q4. 得意な美容ジャンルは?

大人のイエベ秋メイクを研究し、自分に似合うメイクを極めています🙂


日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの知識を活かしてスキンケアも研究中です!

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

泉里香さん:自分と顔タイプが一緒なので、メイクやヘア、服装を参考にしています



川口春奈さん:パーソナルカラーが同じなので、メイクを参考にしています



瀬戸麻美さん:メイクだけでなく、マインドも大好きで、参考にしています



NADEAさん:丁寧で美しいベースメイクに一目惚れしてから、NADEAさんのメイクの虜です。


Q6. 好きなコスメブランドは?

SUQQU:SUQQUの作り出す美しい艶と、他にはないカラーが大好きです。



BOBBI BROWN:ベースメイクのツヤも好きなのですが、強さやかっこよさを感じるポイントメイクアイテムも好きです。



ADDICTION:洗練されていて、おしゃれになれるアイテムが多く、メイクを極めようと決めてから、さらに大好きになりました。


マキアインフルエンサー1年目のなっちです! これから、大人のイエベ秋メイクやスキンケアについて発信していきます♪_2

特にお気に入りのSUQQUシグニチャーカラーアイズ118幻想夜(限定)

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

なによりも継続を大事にしています🙂



育児や仕事をしながらでは、なかなか美容に時間もお金もかけられない。


成分やテクスチャー、肌との相性、金額などを考えて最適なアイテムを最小限の使用にして、忙しくても続けられる美容にこだわっています。



メイクでは、自分の顔タイプやパーソナルカラー、顔の骨格を熟知して、自分に合う盛り方、メイクの仕方を研究しています🥺


自分の顔がわかれば、時短メイクも簡単にできます!



継続こそ、美に繋がると信じています❤

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

AYURA


リズムコンセントレートウォーター



私の美肌作りには絶対に欠かせない化粧水です。朝晩ともに、しっかり入れ込んで水分たっぷりのお肌を作ってます🥺





ベアミネラル


プライムタイム



多くのヘアメイクアーティストさんがオススメしていたアイテム。


肌を均一にフラットにしてくれて、その後に乗せるベースアイテムの良さを際立たせてくれる、縁の下の力持ち的な存在です❤

MAQUIAのここが好き!

定期的に読むようになったのは、自分のバイト代で買えるようになったくらいなので、高校生くらいかな?と思います。


毎月毎月、内容だけでなく、付録も楽しみにしていました。



毎号、季節や時代背景に沿った最新の美容法やコスメ、スキンケアアイテムが載っていて、私の永遠のバイブルになっています❤



これからこんなブログを書いていきます!

今年度から、マキアインフルエンサーとしてブログを書かせていただけることをとても嬉しく思っています。



美容が大好きで、自分の大好きなことを発信させていただける場が出来て、本当に光栄です🙂



30代、会社員であり、母でもある。


役割をたくさん抱えて忙しく生きている中でも、美容は自分自身に向き合う時間として大事にしてきました。



日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュを活かし、美容について自信を持ってみなさまにお伝えできると思います!



読んでくださる方が、参考になったり共感できたりするような、そんな楽しい記事を書きたいと思います!



精一杯頑張りますので、ぜひよろしくお願いいたします🥺❤

なっち

インフルエンサー/メイク

なっちOG

2年目/乾燥肌/イエローベース

大人のイエベメイクはお任せ!30代のコスメオタク

メイク大好きコスメオタクです!プチプラデパコス問わず、新作コスメから定番品まで丁寧にレビュー、大人可愛いメイクを発信していきます。化粧品検定1級の知識を活かした、こだわりのセルフ美容もお伝えします!

    share