私の自まつ毛は、

ありがたい事に量も長さもあるのですが、それが故にマスカラを付けただけだと直ぐにカールが落ちて下がってしまう…涙


色んなマスカラを試しましたが、重要なのはマスカラって言うよりも下地だなー!と、自分で試してもBAさんからのお話を聞いても実感してます。

でも、マスカラ下地ってファイバー入りの物が多かったり。。。


求めてるのはそれじゃなーい!!


と言うことで、お気に入りがこちら♡

Image title


モテマスカラ カール下地


コスパ良しの優秀プチプラコスメで有名なフローフシ。

今月号のマキアにも沢山のコスパコスメが載っていますね^ ^


このマスカラ下地は、エンドミネラルという独自の美容成分が配合されているんだそう。

お湯落ち仕様なので、ウォータープルーフのマスカラもお湯落ちになるのが嬉しい♡

ポイントリムーバー使ってもしつこく落ちない場合ってありますもんね…


白や黒ベースのマスカラ下地が多い中、深みがかかったブルーが上から重ねるマスカラの色味を引き立たせてくれるとか。


今年の夏は抜け感と湿度があるメイクが好きなので、黒マスカラでバシッと決めすぎるのではなく、私はこのマスカラ下地をマスカラ代わりにしちゃうことも多々。

丁度いい抜け感になります^ ^


そして、実はこのパッケージシンデレラとのコラボ仕様なんです。

Image title


かわいー♡

IT'S DEMO限定のコラボパッケージはディズニー好きには堪らない♡♡


もう何回もリピートしてるこちら。

マスカラ下地としても深みブルーのマスカラとしても使えて高コスパです♩

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share