どんどん日差しが強くなってきた今日この頃。

日差しで髪の毛の痛みが更に気になってきたので、先日マキアのビューティートピックス

→サロン並みの効果あり! 自宅でできるスペシャルトリートメントで、輝く美髪をゲット

でも取り上げられていたこちらのブランドのオイルを、ケアに投入しました⭐︎

Image title

ダヴィネス オーセンティック オイル 3,900円

ダヴィネスは、イタリア・パルマ発祥のヘアケアブランド。

前身はガラスの香水瓶を製造するアトリエの一つだったらしいのですが、その後ヘアケアやスキンケアの開発に着手し、1993年にヘアケアブランドのダヴィネスが設立されました。

天然原料を主に使用するだけでなく、パッケージなどを最小限にエコにすることによって

地球にもやさしく、品質の割にお値段がお手頃なのも嬉しい♪


ちなみにヘアケアブランドなのですが、

コンディショナーのオーセンティックバームはポイントリムーバーとして使用できたりと、

髪の毛だけじゃなくて全身に使えるのがポイント!


このオーセンティックオイルも、ヘアオイルとしてだけでなくて

フェイスやボディオイルとしても使用可能です⭐︎

Image title

オイルが一気に出てしまう形ではなく、量を調節して取り出しやすい形状。

エコの観点から、プラスチックを使用した容器を採用しているため

手の上でトントン叩かなくても、容器のサイドを押せば自分が欲しい量を出すことができます。


手の上でトントン取り出すタイプは衛生的に心配だったので、嬉しいですね。


Image title

少し黄色味がかったオイルは、100パーセント天然オイル。

Image title

必須脂肪酸のオメガ6を多く含み、保湿力に優れたオーガニックベニバナ油を中心に、

オーガニックセサミオイルや、サンフラワーオイルホホバオイルなどがブレンドされています。


100%天然オイルと言うことで、結構重いつけ心地かな?と思ったのですが

変なものが入っていないのであまりサラサラした感じはありませんが、伸びも悪くない!

オイルなので、上に膜を張る感じかと思いきや

肌や髪の毛にすっと馴染むのは、絶妙なバランス加減だからなのだと思います。


ベースノートはローズ、ネロリ、オレンジブロッサム

ミドルノートにゼラニウム、シダーウッド

トップノートにマンダリンやユーカリ

のアロマを香料として配合していますが、天然のアロマの香りが心地よくも塗るとそこまで香りもきつくないのも嬉しい部分。


体全身に毎日使う!ってことでなければ、140mlでもかなりもつのではないかと思います^^

次はマルチに使えるオーセンティックバームが気になる!


表参道ヒルズに直営店が入っているだけでなく、MY BOTTLEで有名なTODAY'S SPECIALや伊勢丹などで取り扱いがあります。


詳しい取り扱いSHOPについては、

公式サイト→http://www.davines.jp/index.html

をチェックしてみてください。


今回は日本で手に入れたのですが、世界80カ国以上のヘアサロンやお店で販売されているということなので、私が住んでいる韓国でも売っているのか調べてみなきゃ!

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share