梅雨明けもまだの関東、これから夏本番といったところですが、

メイクの世界ではすでに秋冬の大発表会が続いています。


Image title


先日のアンバサダー会では湯田編集長からこの秋のトレンドについて教えて頂きました。

 

しばらくはナチュラルで自然な傾向が続いていた昨今。

そろそろ抜け感が飽きてきた頃なのでしょうか?

メイクトレンドががらりと変わると予想されているそう。

 

これからのトレンドは作りこむ肌の時代がくる!

肌がしっかりと作られると目元も強く、でもそれに合わせて眉も濃いとアンバランスなので

太眉傾向ではなく薄め、そしてリップやチークが主役だったけれど

それもしばらく控えめになるのではないか。とのことでした。

 

隠すところはしっかり隠して、でも艶のあるきれいな肌をつくる。

まさにそんな傾向が強くなるということで、メイクのトレンドが変わるときには美人の定義も変わるときなのです。

 

そんな美人ポイントをポール&ジョーのアイテムがすでにとらえていました♪

 Image title


もともとポール&ジョーのプライマーは大人気で、もちろん私も使ったことがあります。

 

今回9/1に発売されるプライマー、「たった1本で」がポイントです。

『パーフェクト メイクアップ プライマー』30ml 2色 4,500円(税抜) SPF30/PA+++

もう少し肌の隠したいところに対応するために生まれたプライマーです。

 Image title

ちなみに『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』30ml 3色 3,500円(税抜) SPF15/PA+(1色除く)

もリニューアル。さらに潤いアップして9/1に登場です!


 

さて、早速プライマーをタッチアップです。

01と02がありますが、私は01を使用しました。

テーブルが5人でしたがそのうち4人は01だったのでどちらかというと多いのかなという感じです。

1色しかないと選べなくて困ってしまうけれど、

このぐらい色が違っているとちょっと色づいてきたときにも使えてよいですよね。


Image title


 薄く手で伸ばしていくのですが、とにかくうるるんとよく伸びます。

それもそのはず、この潤いの秘密はコラーゲンが2種類も入っていること。

内側からのハリと潤いをつけた瞬間から感じられる、美容液のようなプライマー。

 

ナチュラルな仕上がりなのに隠したい赤み、くすみ、毛穴、をカバー、

それなのにハリ、ツヤは上質な素肌っぽい。というのがこの1本でできちゃうんです。

 

Image title


アラフォーになると隠したい、カバー力が高いもの、と選びがちだけど

厚化粧になると透明感が失われ、余計に肌に自信がなくなってしまいます。

この1本だと、私の隠したいそばかす、肝斑が隠れなくてどうしよう~と思ってたのですが、

このプライマーに合わせることでさらに自信肌にしてくれるのがこちら。

『プレスト フェイス パウダー』5,000円 6色(税抜)SPF15/PA++ 

こちらは肌にふわっとしたフォギーなヴェールをかけてくれるまさにアラフォーの味方。


Image title


 

6色展開で、展示会ではラベンダーとピンクが人気だったそう。

01~03(写真手前)は透明感をさらにアップさせ血色もよくしてくれるのでくすみ感なんかも払しょくできるタイプ。

04~06(写真奥)は肌色のタイプなのでカバー力を高めることもできるんです。


私はラベンダーを使ってみました。くすみを払しょくして透明度アップを狙いました。

 

Image title


このパフがまた毛足が長くて気持ちよかった~。

 

!!


下地+パウダーだけでしっかりとメイクしてるような仕上がりなんです。

同じテーブルだったtamanekoさんが半顔メイクをしていたのですが、

くっきりわかるほどに塗ったほうがリフトアップしてるし

下地とパウダーだけできちんと感とすっぴんの違いがくっきり!

半願メイクにチャレンジしてくれたtamanekoさんに感謝♪


Image title

 

その後はポイントメイクをお借りして仕上げです。

私は普段使わない色、そしてラベンダーのパウダーにあわせて

真ん中の緑×ピンク×パープルのシャドウを。

緑はどうやって組み合わせてよいのか難しかったのでピンクとパープルのみ使用です。

パープルが目元をセクシーにしてくれて、実はパープルもありかも!と思いました。

パールがとても綺麗にでるので、横から見るとちょっとした光の加減で

きらりと光るところに大人の女を作れちゃうかも( *´艸`)


チーク、アイシャドウ以外にもリップ、マスカラ、も要チェック。

ちなみに私、チークをカスタマイズしたやつをGETしたのですが(上写真右から二番目)

これがかなり優秀すぎて、化粧直しをしていると必ず貸してといわれます(そちらのアイテムはこちらに☆


Image title


3人とも下地+パウダーのみのアラフォーですが、

ファンデーションなしでもちゃんとメイクになってます!

これは時短になるだけでなく、この潤い、リフトアップ感、

間違いなく秋冬のメインになりそうです。

 

Image title


SPFが30なので真夏の日差しが落ち着いたころから使い始めてまたレポートしたいと思います。


PAUL & JOE BEAUTE

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html#/main/


 

 


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share