宇宙クリームに続いての衝撃!!

 

私がここ数年手放せないファンデーションがLANCOMEのタンミラク。1年に何種類か、季節やその時の肌状態によって使いわけるけれど必ずこの1本は常備しておくのがこの1本なんです。

 Image title

LANCOMEのファンデーションといえば、他にもマキブランやマットミラク24リキッド、ブランエクスペールリキッドなども現品を使用してきました。でもやっぱり最後に戻ってくるのがタンミラクです。


Image title


マキア本誌についていたサンプルのタンミラクを使って衝撃を受けたのが数年前。2日使って2日とも褒められ肌。そのままカウンターに走ったのをよく覚えています。そのタンミラクから満を持して登場するのがパウダリーファンデーションの『タンミラクコンパクト』です。


Image title


パウダリーコンパクトってたいてい横型が多いですが、なんと縦型。しかもランコムローズが刻印されたシルバーの中ぶたはパウダリーの品質をキープするため。かわいいだけじゃないんです?


Image title

 

従来のファンデーション(右)とリニューアルしたファンデーション(左)の粒子の細かさを表したものがこちらです。なんとリニューアル後は99%が水分だそう。

 

もともとタンミラクは素肌っぽいのにしっかりとツヤ感も出してくれる優秀ファンデです。潤いを保ちながら素肌とツヤが実現できるリキッドならではの良さだったのですが、まさかのパウダリーコンパクトで、さらなる改良点が。

 

肌表面の輝きを25%増幅

肌の内側からの輝きを100%増幅

 

なんですと???

 

あのタンミラクだからこそ作れる光を集めたかのようなツヤ感がコンパクトで実現できる。しかも潤い効果も25%アップとあらばもはやパウダリーなのか??

 

これはかなり要チェックでございます。

 

そしてもう一つ、タンミラクファミリーに登場するのが、『タンミラク イリュミナイザー(ハイライトパウダー)』です。こちらはリキッドと合わせて使ってみたいと思っています。


Image title


 

その他にもメイクグッズがたくさん発売予定。

■すでに発売中のグランディオーズから、新色1色(ブラウン系のブランミリフィック)と限定3色(ブルー、ヴィオレ、サフィー)といった色物が登場。7/17来週発売だから見逃せません!

 

■ファンクションファンデーションブラシは8/21発売。

 

■9月にはウォータープルーフのアイブロウジェルクリーム『スーシ ジェル』、スクリューブラシと▼ブラシが1本になった『アイブロウ リシェイパーブラシ』、ジャパンメイドのアイライナー『ライナーミニマキシ』が発売。

 

続々新製品が誕生する予定です。

これはランコムカウンターから目を離せないぞ~!


☆LANCOME☆

http://www.lancome.jp/

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share