やっと暑さも落ち着きましたね。

皆様夏休みを取った方も、これからの方もいると思いますが

久しぶりの投稿は海外コスメについて!

 

今月はイタリアのシチリアに行ってきました。

だいたい四国ぐらいの大きさの島、映画グランブルーやゴッドファーザー、

ニューシネマパラダイスの舞台でもありロケ地でもあります。

そんなところを約10日間かけて6都市回りました。


Image title


景色も、そして食事も堪能したのですが

海外に行ってやっぱり気になるのはコスメ!!

ヨーロッパのアイテムはもちろんEU圏内では手に入れやすくお得ですが、

イタリア発のプチプラで前から気になっていたKIKO MILANOをチェック。

 

だいたいの都市で目にしましたが、どこもイタリアガールズに大人気。

プチプラ、さらに色展開の多様さ、アイテムの多さに

気づいてみればこんなに買っていたという。これで1万ちょっとです。

 

さて、中でもお気に入りのアイテムをいくつか紹介します。

 

FACE MAKEUP FIXER

とにかく毎日カラッとして乾燥しているとはいえ35度越え。

日陰に入ると涼しいのですが見どころを見て歩き回っているのですが

太陽が近くて熱した状況が続いているので汗が…たらりどころがぽたぽた。

そこで途中でこれをGETしたところ、ホントにメイクが落ちづらい。

シューっと冷感スプレーなので夏に1本常備したい!


Image title

横にあるのはTOP COAT MASCARAのGLITTERです。

ちょっと固くてラメが大きいので目尻に少し載せてポイントに。

 

COLOR EYESHADOW

23(ネイビー)、30(ターコイズ)、31(グレー) 

Image title

Image title


こちらはネイビーをタッチしたところ。

オフィスでも使えるほど落ち着いた色合い。 Image title

 

ターコイズはまさに夏用で発色も明るくキレイ。

ファッションに合わせて楽しみたい。

Image title

 

BAKED EYESHADOW

08(BRIGHT DUO/シルバーとゴールド)

これは使い勝手がいいですね。

どちらも使いやすい色で、目の下にのせてもかわいいです。

Image title

 

イタリアに行く予定がある方はぜひチェックしてみて下さい。


※インスタにトラベル情報をのせていますのでよかったらご覧ください♡

Image title




【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_1
<p>映画グランブルーで主人公たちが海辺でパスタを食べていたレストランへ続く洞窟。</p>
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_2
<p>岸壁の上に立つ街タオルミーナ、ここ最高。</p>
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_3
<p>パレルモのプレトーリア広場。ライトアップが荘厳さを増しています</p>
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_4
<p>世界遺産になったカルタジローネ。この階段には1段ずつ違うマヨルカ焼のタイルが。</p>
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_5
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_6
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_7
【海外コスメ】イタリアで発見!日本未発売のプチプラコスメが大人気!_1_8
naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share