2019年SSはやっぱり美白が人気!

ということでファンデをしながらも美白というのが出てきましたね。


Image title

 

私が春から使っているのがこちら。

▶アルビオン ホワイトニスタ ファンデーション(SPF30/PA++ 全6色 6,000円+)

 

もちろんベスコスにランクイン。

MAQUIA8月号にもしっかり載っていますよ~。


Image title

 

トラネキサム酸が配合されているので

日中にも美白ケアができるというのが一石二鳥です。

 

BAさんに相談して、ブルべ夏なので030のピンクベージュに。

ちなみに下の写真上側(黄色の丸)が030、下側(青の丸)が040。

写真だとわかりづらいけど、040が標準色でイエローベージュが多め。

ワントーン上げたいなら030、馴染ませて落ち着かせるなら040かな。

 

Image title


肌に伸ばすとかなり瑞々しく毛穴のカバー力はしっかりあります。

密着度が高くて、ワンプッシュでも十分伸びるので厚塗りにならず

湿気の多い時期でも塗ってます、という感じにならないのが良いです。


Image title

 

薄いシミや肝斑ならこれだけでも十分隠れるのですが

ココだけは隠したい、というスポットに対しては

カバー力はどちらかというとナチュラルなので

いっそのことコンシーラーを使ってしまった方が良いと思います。


Image title

 

美白ケアができるということもあるので、

化粧直しをするときには皮脂をティッシュオフしてこれを使えるとベスト。

リキッドなので持ち運びはなかなかできないと思うのですが。

 

夏でも厚塗りにならないのでこれからまだまだ活躍しそう♡


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share