エイジングケアは早ければ早いほどいい!

とはいえ、何から変えたらたらいいの?どのブランドを買ったらいいの?

本当の意味でのエイジングというよりまずはちょっと試したみたい!

アラサー世代の皆さんはきっとそんな思いがあるのではないでしょうか。


アラフォー世代となった私も、アラサーの頃はそんなこんなで何もせず。。

今みたいな情報が簡単にとれるわけでもなかったのでそのままほっときましたが、

やっぱりもっと早く手を付けておけばよかったな~と思うこと多々。

 

そんなアラサー世代、エイジングのサインが出る前の若い方に向け、

SNS映えのアイテムがラインナップに追加されたのがこちら↓

GIVENCHY(ジバンシイ)のランタンポレルから2018年9月1日に発売。


Image title


 

=================================

◆ランタンポレル ブロッサム ローション(化粧水)200mL 7,500円+税

◆ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト SPF15/PA+ 12g 8,800円+税 

=================================

 

「ブロッサム グロウ コンプレックス」という独自の共通成分。

これは肌本来の美しさを引き出すように作られています。

特にアラサー世代であれば過度にというよりも、潜在的、補助的に

肌が本来持つ力を促進するという要素が強いのかもしれません。

 

やっぱりエイジングケアというと、まず始めてほしいのが保湿。

おそらくアラサーの皆さんはシミやシワより乾燥が気になるのでは?

私は全ての基本は保湿から、と思っているので乾燥の症状が出たら

すぐにコスメを切り替えたり追加したりしていますがやっぱりまずは保湿。

 

ということでお手入れの最初に使うローションからご紹介。

 

◆ランタンポレル ブロッサム ローション(化粧水)

Image title


まず、この大容量というのが嬉しいですよね。

化粧水ってバシャバシャ使うし、朝晩使うので一番なくなりやすい。

だからこの大きめサイズは残りをあまり気にしなくていいのはとても嬉しいポイントです。

 

瑞々しいテクスチャーのアクア層と、輝きを与えるパール層2層式なので

使う前によく振ってから手に出すか、コットンを使います。

 

ピンクのマイクロパールが配合されているので少しキラキラとして、

つけた瞬間から軽やかで瑞々しいのにしっとり潤う感じ。

余分な皮脂を吸着してくれるのでべたっとした感じはありません。


Image title


 

ここで何度か使ってみた結果、手で使うかコットンかのワンポイント!

手で使う方がお肌にパール感が残りやすく、

コットンだと潤いはしっかりですが、やはりコットンにパールが残るからか

ツヤ感は控え目になるのでお好みや肌状態で選ぶといいと思います。

 

次のページへ

◆ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト

ピンクとホワイトのマーブル、のっけから見た目の可愛さにやられます(笑)。


Image title

 

こちらもローションと同じくマイクロパール配合。

固形上ではありますが43%が水分でできているという画期的アイテム。

クリームをこのコンパクトで持ち歩くなんて想像したことない!


Image title


 

固形なのですが、肌の上に伸ばすとひんやりとクリームのように伸びます。

顔全体の保湿というより、乾燥が気になる箇所やツヤが欲しいところに

部分的にスポンジでなじませるか、指でなじませてもいいと思います。


Image title


 

ベースケアとしても使えますが、クリームの後に使うと肌を紫外線から

守るだけではなくて、ツヤ感をプラスできますし、化粧直しのアイテムとして

これからの季節に保湿をプラスしたいときにもってこい!

まさにコンパクトな携帯アイテムなんですね~。


Image title

 

アラサー世代のエイジングケアをスタートさせるにはもってこいのアイテム。

しかしアラフォー世代にとってはこの軽い着け心地や持ち運びのできるアイテム、

しかもお直し簡単ツヤもプラスできちゃうとなると万人が使えちゃう。

 

香りがいいので癒し効果も抜群なので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

 

※MAQUIA ONLINE編集部様より商品を頂きました※

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share