今回もSHIMA青山でエロカットの伝道師小野坂さんに

伸ばすモードのメンテナンスをお願いしました。


毛先の痛んだところだけ1センチぐらい切っただけで

伸ばしながら、パーマでニュアンス重視は変わらず。

前回に比べてカールは大きめです。


Image title


髪にコシがないとなかなか難しいんだそうですが

前回から日常のトリートメントなどに気をつけていたので

少し健康回復したような?


「髪が細い、柔らかい、少ない」のですが、

長さが出てきたのでだいぶアレンジも効きやすくなりました。

前髪は切らずに眺めで自然にカールが出るようにカット。

斜めから見ると少しだけ目線が見えるぐらい。

さすがエロカット、絶妙な計算です。


Image title


ちょうど肩の辺りで外ハネになってもそれがまた

動きが出て、むしろ外にハネさせたいぐらい。

小野坂さんのカットは伸びてきたときにでも、

それがしっくりくるようになっているのがさすがなんです。


やっとミディアムぐらいになってきたので

ロングといえるまで頑張ろうっと。


SHIMA青山

http://www.shima-hair.com/shops/aoyama/

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share