本当に寒い今年の冬ですが、コスメの季節はすでに春物ラッシュ。

クラランスの新製品発表会に参加させて頂いました。

今回はスキンケアとメイクアップコレクションどちらもあり、

なんともウキウキするアイテムばかりです!


Image title


 

そんな中で、2018年1月1日にクラランスから発売されたのがイドラ エッセンシャル』シリーズ。

きれいなブルーのパッケージ、なんだかいつものクラランスとは

ちょっとイメージが新しいこの爽やかな色合い。

清らかな水のようですが、クリーム系は氷河のブルー、

セラムはクリスタルウォーターをイメージしているそうです。


Image title


 

現代の女性、日々気温の変化を実感していると思いますが

外感の温度だけでなく、エアコンの効いた店内やオフィス、

電車やバスの移動、ジムでエクササイズなどなど

1日平均17回も熱ショック(温度・湿度間衝撃)を受けているそう。

 

そのショックが肌に及ぼすダメージは、保水力の低下。

ただでさえ乾燥するのに急激な温度変化は

肌そのものの水分保持機能を低下させてしまうのです。

また、水分移動の変化により肌表面が水分不足に。


Image title

 

クラランスは毎回植物のパワーを新アイテムに必ずプラスしていますが

今回のイドラエッセンシャルに使われているのは…

マダガスカルで「生命の葉」と呼ばれるセイロンベンケイという植物。

構成要素が皮膚の保水システムにとても似ているんだそう。

クラランスはこの植物に着目し、多くの温度変化の環境下で過酷な状況でも

水分を存分に保持し、それ自身が栄養液であることを発見したのです。



 

そして、今回のイドラエッセンシャルのすごいところ。

なんと5種類ものテクスチャーが、自分の肌タイプに合わせて選べます。

※ジェルは2018年4月27日発売予定


Image title

 

◆イドラ エッセンシャル インテンシヴ セラム(左上)

→濃密オイル×潤いウォーター2層の保湿セラム。

 肌にやわらかさ、ふっくら感、鮮やかさを与えます。

◆イドラ エッセンシャル クリーム(左下)

→リッチなテクスチャーでふっくらうるおい感。

 必須脂肪酸オメガ3を含み、ツヤ+もっちり感。

◆イドラ エッセンシャル ライトクリーム(右下)

→ウォーターベーステクスチャでするすべうるおい感。

 軽くべたつかない保湿クリーム(オイルフリー)

◆イドラ エッセンシャル エマルジョン(右上)

→シルキーテクスチャでしなやかうるおい感。

 上質なシア脂が肌を守り、マロニエが有用成分の浸透を高めます。



Image title


クリームについてはこのように比較してみました。

左がライトクリーム、右がクリームですが瑞々しさが違う感じですね。

伸ばしやすさも水分が多い分だけライトのほうがあります。

ただ、うるおい持続は圧倒的にクリームでした。




 

Image title


 

◆イドラ エッセンシャル ジェル

→オイルゼロテクスチャで、肌を引き締めさらさらうるおい感。

 グルコン酸亜鉛が、皮脂分泌を抑制し、心地よい爽快感でマットな肌に。 

 

実はこれ、かなりテクスチャも使いやすいし、使いやすそうでした。

夏には冷蔵庫で冷やして使うのもオススメだそうなので

夏の乾燥にとっても使えそう~と発売を楽しみにしています。


 

なんとこの中から、MAQUIAオンラインではライトクリームのプレゼント(⇒こちら

そしてセラムのプレゼント(⇒こちらがありましたよ!!

※1/23までだから急いで~!!


私はこの二つ、実際に使っています。

セラムなのですが、しっかり振って使いますが

これ、肌にのせている間に手が顔に張り付くようにもっちりとしてきますよ~!!!

これだけで保湿を感じられるのですが、普段のアイテムにプラスしてもいいと思います。


Image title

 

ライトクリームですが、この時期にはセラムとあわせて使う方が良いかも。

軽い着け心地そのままで、伸びが良いです。

オイルフリーなのでメイク前などにもよれずに使えるところが嬉しい。


Image title

 

私は乾燥肌なので、この時期はライトクリームよりも

リッチでこっくりなクリームのほうがよいかも。

今まではこのくらいのタイプで良かったんだけどな~。

真冬よりももう少し温かくなったらこれだけでよさそうですが、

セラムと合わせて使うのもお気に入りです。

 

 

そしてもうひとつ、マスクシリーズも発売されました! 

(次のページ)

 

◆イドラ エッセンシャル クリームマスク(ブルー)

◆ピュア コンセントレート クレイマスク(グリーン)

◆コンフォート コンセントレ バームマスク(イエロー)各75g 5,200円+税


Image title

 

10分間の集中パックでケアできちゃうスペシャルアイテムです。

 

ブルー:水分不足の肌に

☑乾燥による小じわが気になる

☑ファンデーションのノリが悪い、粉っぽい

☑ざらつき、くすみが気になる

 

グリーン:オイリーな時に

☑洗顔後、皮脂でべたつく

☑べたつき、毛穴の開きが気になる

☑メイクが崩れやすい、テカる

 

イエロー:皮脂不足の肌に

☑肌のつっぱりが気になる

☑ごわついて肌が固くなっている

☑メイクをすると肌がむずむずする


Image title

 

これらはしっかり洗顔したお顔に適用しますが、

入浴中に使うのがオススメだそう。

というのも毛穴が広がって製品の吸収をしっかりするからなんだって。

お風呂から出てからではなくて、入りながらだったら

身体を温めながら顔もケアできちゃうという一石二鳥。

忙しい方にも取り入れやすいケアですね。


Image title


私はイドラエッセンシャルを早速使っています。

最初のページで説明したシリーズと同様セイロンベンケイ配合と、

ヒアルロン酸も配合されているから使った後に肌表面がとっても

柔らかくなって、ぷるんとした状態です。


Image title


こういう洗い流しタイプのマスクって時間がたつとかぴかぴになって

洗い流すときにちょっとやりづらかったりしますが、

お風呂の中で使うことでマスクが柔らかいままなのも気に入ってるポイントです。

1週間に1~2度使っていますが、すでにもうなくなりそう。

 

さて、次回はかなりテンションが上がるアイテム盛り沢山の

メイクアップコレクションをご紹介します。

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share