そろそろ制汗剤の季節到来です、

 

暖かくなってきてとても過ごしやすくなってきているこの頃ですね。汗が気になる前に制汗剤を準備する時期でもあると思いますが、Ag+(エージプラス)から5つの香りが新登場。こちらを使わせて頂きました。

 

Ag+というとインパクトのあるCMの印象が強かったのですが、無香料で汗をしっかりと押さえるというところイメージはあったものの使ったことはありませんでした。

 

新しい処方はこちら!

1.肌への密着度がアップ…従来は粉末が点在していましたが、新製品は新粉末と液体の組み合わせで隙間がないから肌にぴたっと密着


Image title


 

実際に手にとても近づけて噴射してみると、ちょっと丸っぽくなっているところ、ここが噴射したところです。

従来ならそのまま跡がついてしまっていたのですが、こちらの新処方はそのままさらっと粉末がなくなって肌になじみます。

 

2.汗対応力がアップ…汗吸着パウダーで汗を抑える汗取りパッド効果。粉末を油分で密着させるので汗によって流れ落ちるのを防止。

 

まだまだ汗びっしょりになるということがないこの季節ですが、動くとじんわり汗をかいていたり密着しているところが汗ばんでいたりしますよね。朝出がけに使ったら、昼、夜と塗り直さなければいけなかったけれど、使っている間汗のニオイを気にすることなくいられます。

特にゴルフに行っている間に朝の1度でよかったことには驚き。日焼け止めを塗り直す余裕はあっても制汗剤までとなると、まだまだ回る余裕のない私にとっては負担になるけれど、そんなことも気になりませんでした。

 

そして香り。普段は無香料を使っていましたが今回5種類の香り。

 

フレッシュサボンの香り

フローラルブーケの香り

スィートブレンドの香り

ヴァーベナシトラスの香り

ベビーパウダーの香り


Image title


 

私はヴァーベナを使用。さわやかなレモンの香りが元気になるし、朝に使うのにとてもぴったりです。

 

香りごとによってスポーツ、夜お風呂後のリラックス、朝ヨガのお供、など使い分けができそうです。

 

使ってみた感想は、今まで使っていた制汗剤よりも持続性が続くことと、そしてさらっとした使い心地がとても好み。これはこの夏必ずリピートするアイテムになりました。

 

ドラッグストアでも売っているのでこれはMust Buyアイテムです!

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share