421日発売のピテラシリーズを一足お先にお試しさせて頂いております。まずこの2本が入っている箱、これまた豪華なんです。辞書のような分厚い箱を開けると中から2本が!「SK-II ミッド‐デイミラクルエッセンス」「SK-II ミッド‐ナイトミラクルエッセンス」 。デイ()用とナイト()用でパケが違います。

ブラックというとメンズライクな感じですが、なんともおしゃれです。

 

SK-llの名前は聞いたことがある方も多いと思いますが、その効果について少しだけ。

ピテラ™(=が楽とミセス培養液)という特殊な酵母を使った製品で有名ですが、このピテラ™、なんと人工では決して再現できない説妙なバランスで肌本来のバランスを整える。。。

 

何に効く、というよりは肌本来の力を発揮するために必要なもの、というとわかりやすいのでしょうか。だからこそ年齢を選ばず、どなたでも使うことができる。

紫外線、エアコン、ストレス、花粉、そしてストレスなどの脅威にさらされる私たちの肌。それを肌の力を最大限に引き出してくれる、手助けをしてくれるのがピテラ™なのですね。

 


スキンケアって朝のメイク前、そして寝る前お風呂に入った後の2回が多いと思うのですが、普段私は化粧直しもあまりすることがないんです。外出が多く、持ち歩いたりできない、時間がない、などの理由が大きいのです。でもこのサイズ、持ち運びにとても便利なサイズです。小さ目のバッグに、クラッチに。かごバッグに。。。あまりに小さすぎるサイズのものだと、すぐなくなってしまうし、入れ替えるのも面倒だから結局使わなくなるけどこのぐらいのサイズってちょうどいいですね。


 

そしてデイとナイトの違いに注目。後ろの成分表を見比べてみると、ナイト用にひとつだけプラスされている成分を発見!それが「メントキシプロパンジオール」というものでした。調べてみると、これは冷涼感として使われる成分でした。使った直後にはどちらもあまり違いは感じなかったのですが、しばらくするとナイトのほうがひんやりいる時間が長い気がします。夜の外出時もそうですが、これから暑くなる季節にもよいし、お風呂上がりの火照った肌にもいいな~と思います。

 

もうひとつ、とても気に入った点。それはミストがとても細かいこと。なのでメイクの上からシュッとふりかけたときに液体が粒になって顔に残っているということがありません()。さっと肌になじむのでメイク崩れも心配いらないです。


 

持ち運びできる大きさ使い分けできるタイプ、そしてミストの細かさ。この3つがそろっているからこそいつでも、どこでも使いやすいアイテムだと私は実感しています。

 

このサイズなら、今までSK-llを使ったことがない人にもトライしやすいかもしれません。

 

私はこれからナイトのタイプの使用率があがりそうだな~。

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share