さて、星のや軽井沢

一度は行ってみたいと思っていたラグジュアリーな場所。


Image title


 

一歩中に入ると開放的なフロントと、レセプションエリア。

喧騒から離れて癒しを求めてやってきたことを思い出します。


Image title


 

さらに進むとライブラリーラウンジ

目の前に広がる外の棚田とレストランの設計による棚田を眺めながら

広々としたソファでゆったりしながら、本を読むもよし。

泡を飲みながらゆっくりとした時間を過ごすもよし。


Image title


 

客室へ向かう途中にはワゴン車もあります。

冬のひとときにはおしるこやグラッセ、ぬれせんべい、甘酒、

ホットウイスキーやそば茶もあってなんだか屋台みたい。

 Image title


客室に向かうまでの敷地内は、軽井沢の自然を堪能でき、

中央には湯川が流れ、まさに散策しながら楽しめるようになっています。


Image title

 

そしてお部屋に入ると、川を見下ろす広々としたリビング。

掘りごたつになっていて視線が低いのでより開放感があります。


Image title

 

ベッドも広々としていてとってもいい!

床は温泉の地熱による床暖房になっていて、部屋全体が暖かいのです。

 

Image title


それと、旅で楽しみなのがやっぱりアメニティ。

クレンジングからスキンケアまで揃っているし、星のやのオリジナルソープもかわいい。

ヒノキのお風呂はこの時期にはだいだいが浮かべられるようになっていました。


Image title


 

朝のテラスから眺めるこの景色、軽井沢の森の中に融合したお部屋が

違和感なく、まさに早朝には凛とした空気が佇んでいます。


Image title


 

そしてお部屋に用意されているこのカイロをもって向かったのは。。。

 

 Image title

 

今年の11/18に軽井沢の地にオープンしたケラ池スケートリンク。


Image title


 

★ケラ池スケートリンク

期間:2016/11/18~2017/3/12(予定)

時間:10:00~16:00(イルミネーション点灯時は19:00まで)

入場料:大人(中学生以上)/1,800円      

     子ども/1,300円 (ともに貸し靴料込)


Image title


 

もともと同じ場所にあったのですが、

スケート人口の減少に伴い閉鎖されていましたが、今年復活!

 

私たち、スケートは小学生以来ぶりというかなりのブランク(笑)

最初は引き気味だったのですが、体が覚えているもんですね。

だんだんと滑れるようになってきます。


Image title


 

macleちゃんが持っているこの椅子、これ補助いす的なもので

これを押しながら滑ればすいすい~んとお手軽にできちゃいます。

また、ショートレッスンも無料でやっているので(人数と時間に制限あり)

初めての方でもトライ可能ですよ~。


Image title


 

そしてこのケラ池スケートリンク、リンク内にそのまま滑っていって

座れるようなベンチが周りをかこっているのでいつでも休憩できるのです。

そのサイドスペースではドリンクを頂けるのです。

こんな感じで反対側のスペースにもっていってくつろぐのもOK

アウトドアならではの楽しみ方です。


Image title


 

このケラ池スケートリンク、なんと夜には「冬ノ森 café&bar」に変身。

 

★冬ノ森 café&bar

20:00~22:00(L.O.21:30)


Image title


 

こちらは星のやに宿泊している人限定になります。

屋内には暖炉があって、ここで珈琲を入れて飲むもよし。

氷上や池のほとりでウイスキーやホットワインを飲むもよし。


Image title


メニューも思ったよりたくさんあってびっくり。


Image title

 

寒い時にはウォッカを、ということでこのベンチ周りでくいっといってもよし。

それにしてもカイロがあって本当に助かりました。


Image title


冬の軽井沢の夜は本当に寒い!!!

氷点下でしたがその中で飲むウイスキー、最高♥


Image title

 

さて、もう一つ楽しみなのが食事です。



私たちが頂いたのは「高麗人参ほろほろ鍋」

冬になると産卵を控え、寒さをしのぐために脂を蓄えて美しくなるというほろほろ鳥。

高たんぱく・低カロリー、ミネラル豊富という女性に嬉しい食材です。


Image title


飲み物ですが、泡から始まり赤白ワインは地元長野産のものでした。

そしてほろほろ鳥のメニューそれぞれに合わせて日本酒やワインの

マリアージュを提案してくださいます。

これに沿って頂くのも食材×お酒を堪能できますね。


Image title


 

私はワインを中心に自分で組み立ててみましたが

ピノ・ノワールのロゼがどの料理にもバッチリで美味しかったです。

 

Image title


もちろん、飲む食べるサプリも忘れずに。

 

Image title


Image titleImage title



鍋の〆といったらやはり雑炊ですが、土鍋で炊いたお米に

自分の好きなトッピングを選んでコラーゲンたっぷりのスープをかけて♡

お腹がいっぱいなのにペロリと食べれちゃうのは別腹というところでしょうか。


Image title


 

別腹といえば、デザートに季節の水菓子も出ますからご安心を。


Image title


 

軽井沢の静寂な森の中、すっごく寒いので鍋は本当に温まります。

女子旅にぴったりですがヘルシーなのでどなたでにもあいそうですね。

 

そして、旅の醍醐味といえばスパ。

 

こちらは滞在型にとりこんだメニューもあります。

「発酵美人「ひしお」滞在」もしくは「森林養生」ですが

2泊3日の滞在中にスパを利用しながらリラックスするものです。


Image title


 

私たちが体験したのは星のやスパ・オイルトリートメントです。

フェイシャル+フルボディトリートメント80分コースを堪能させて頂きました。

こちらの空間はカップルでの利用も可能だそう。

最近ではカップル利用や、お一人様旅というのが流行っているんだとか。

 

とにかく気持ちよく、80分間のとろ~りとした時間、最高です。

もし星のやに滞在するのであれば、ぜひこのスパは利用をオススメします!!


 

星のや竹富島を利用した際に、やはり発祥の軽井沢に行きたいとずっと思っていました。

まさにその土地の利点を生かし、さらに堪能できる仕組みを作っている星のや。

全部の星のやを制覇したくなってしまったのは言うまでもありません。

 

素敵な記念日を過ごすのもいいですが、

日常の喧騒やデジタルとかけ離れた中で過ごす時間を

星のやで作ってみるのはどうでしょうか。


星野リゾート

http://www.hoshinoresort.com/

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share