軽井沢といえば避暑地で涼しい夏を過ごすイメージですが、

最近アツイのが、通の人に好まれる冬の軽井沢!!

というのも夏に比べて晴天率が高く、空気も澄んでいるから静寂な中

心地よい空間で過ごすことができるんです。

1時間以内にスキー場が10か所もあり、スケートリンクがオープンしたり、

カーリングを楽しめる場所もあったりとウインタースポーツに事欠かないのです。


Image title

 

そんな冬の軽井沢星野エリアに先日macleちゃんと一緒に行ってきました。

東京からなんとたったの1時間で行けちゃうのも魅力。

ビールを飲みながら話していたらあっという間に着いてしまった!


Image title


 

軽井沢星野リゾートの満喫の旅。

まずは星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートにてランチを頂きます。


ホワイトクリスマスの内観がとてもきれいで、大人なイメージで落ち着く~。

Image title


 

パティシエの方が目の前で仕上げてくれるアフタヌーンティをアレンジしたランチ。

私は甘いものが苦手なので、正直ちょっと食べれるものがなくて

夕飯までの間にお腹が空いてしまったのですが(笑)。


Image title


でもクリスマスデコレーションのテーブルセットや、

SNS向けにもぴったりなスイーツたちはきっと女性に喜ばれることと思います。


Image title


 

こちらのホテル、大きな本館はレストランや結婚式ができる広間があって

泊まるエリアは全てコテージになっています。


Image title


39部屋の客室一つ一つが独立しているので静かですし、

白を基調とした中に木のぬくもりと大きな窓が開放的!

デザイナーズコテージとしてグッドデザイン賞も受賞しているそう(2007年)。

雪が降ったら綺麗だろうな~。


Image title


 

本館の中にもレストランがあるのですが、森の中に佇むのが

一軒家レストランのyukawatan(ユカワタン)。


Image title


日本×フレンチでゆったり過ごせる空間から見渡す森が

きっと五感を高めてくれてさらに美味しくなりそうな場所です。

シェフが自分で見渡せるだけのテーブルをということで要予約。

素晴らしい空間で頂くフレンチ、きっとワインも美味しいだろうな~。

 

次のページへ。。。

そんな軽井沢星野エリアには見どころがたくさん!!

ぜ~んぶ堪能してきました。


★軽井沢高原教会

実はこちら、うちの両親も結婚式を挙げた場所でもあります♪

三角屋根の教会は「星野遊学堂」とありますが、多くの文化人が集った

この軽井沢の地で内村鑑三が名づけたそうですが、その後

軽井沢高原教会と名を変えてもそのまま名は残されています。


昼と夜でがらりと様相が変わります。


Image title


 

ライトアップされたイルミネーション、なんと無数キャンドル

毎日スタッフの方がひとつずつ点灯しているとのこと。

温かみのある光がとてもきれいですよね。


Image title


 

★モミの木ツリー

10mの本物のモミの木を飾ったツリーをシンボルにハルニレテラスへと続きます。

Image title


モミの木の中に入ったところがシャッターポイント♥

Image title


★ハルニレテラス

夏のハルニレテラスも有名ですが、ライトアップされた雰囲気も素敵。

自然をそのまま生かして100本のハルニレが聳え立ちます。

お店は15個あって、ショッピングもあり、リラクゼーションもあり。

Image title


私たちは、夜はワインショップ「セルクル」にて夕飯前にちょっと一杯。

Image title


朝は「沢村」のパンとコーヒーでお腹を満たします。

Image title



 

★石の教会 内村鑑三記念堂

すごくモダンで素敵な教会、石でできています。

この地にゆかりのあったキリスト教伝道者内村鑑三の

功績をたたえ、思想をもとに建造された教会です。


Image title


バージンロードは入ってまっすぐの道ではなく、なんと

石の狭い階段を上って神父さんの前にたどり着きます。


Image title


凛とした背筋が伸びるような静寂な空間。

ずっといられそうな好きな空間になりました。

 

さて、次はいよいよ星のや軽井沢をご紹介します!


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

14年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share