ラ・プレリーといえばリュクスなブランドですが

もともとスイスで雄大なアルプス山脈のふもとで

ある博士がエイジングケアを研究することが歴史の始まり。

王侯貴族やセレブの間で名声を高め、1982年から化粧品ブランドとして

誕生したのですが、実は高度なバイオテクノロジーを駆使して開発された

セルラーコンプレックス(複合保湿成分)が秘密のポイントなのです。

 

なかなか目にすることがない発表会に声をかけて頂き色々と

お試しさせて頂くことができました。Image title

 

今回は3つの製品が春に発売されるのでご紹介します。

 

■スイス アイスクリスタル コレクション 

すでにアイクリーム、ドライオイル、クリーム、エマルジョンが発売されていますが

4月1日に新しく発売される2つです。


Image title


 

■スイス アイスクリスタル セラム(美容液) 30ml 37,200円(税抜)

 

まずラ・プレリーのブルーの化粧水でしっかりオフしてからタッチアップ。

イケメンにざわつく女子軍団(笑)


Image title


環境汚染、気候、夜更かし、気温や湿度…

肌のコンディションを左右する様々な原因に適応してくれるセラム、

手に出すと、ブルーのようなピンクのようなオーロラ色。

おもしろ~い!!

す~っと馴染みが良く、最初はぺとっとしているのですが

しばらくするとさらりとしているのであらびっくり。


Image title


アイスクリスタルという名前から想像すると、

透明感ある肌が作れちゃいそうな妄想が広がります!!

これはすごくよさそうなアイテムで、なんと

お土産で頂いたのでしっかりと顔に使ってみたいと思います。

 

 

■スイス アイスクリスタル トランスフォーミングクリーム(SPF30/PA+++) 30ml 22,800円(税抜)

 

エイジングケア効果、紫外線からの保護、美しい肌色に整える

という3つの働きを持つというのがこちらのCCクリームです。

 

肌の色を均一にしてくれるのですが、

手でのばすと少しよれてしまいましたので

付属でついているブラシを使った方がキレイに塗れます。

 

とても軽い着け心地ですが、カバー力がしっかりしている!

手にあるちょっとしたあざがほとんどカバーされています(笑)


Image title


 

こちらの色は20ヌード、日本人標準色とのことですが、

私には少し色がダーク目でしたので10ローズを試してみたいな。

色は全部で4色で、他に30ベージュ、40タンがあります。

 

CCクリームってほとんど使ったことがなかったのですが、

やはりBBクリームに比べるとカラーコントロールやカバー力が上回る気がします。

うまく使い分けていきたいですね。

 

スイス アイスクリスタル コレクションは、アルプスに囲まれたスイスで

高地の過酷な状況を耐え抜く植物と藻の発見から発明されました。

 

その成分は…

◆パープルユキノシタ「ミステリーシールド」

◆アルプススノーベル「氷の下の眠り姫」

◆スイススノーアルゲ『雪と氷の世界のパイオニア」


Image title


スキンケアだけでなくCCクリームが発売されることで、

外に出てるときでもその効果をより長く持続できるのは嬉しいですね。


タッチアップして自分に合った色を見つけることをお勧めします!

 

そして、もう一つ発売されるのが・・・(次のページへ)

■スイス UV プロテクションヴェール(SPF50/PA++++)50ml 21,300円(税抜)


Image title


まずこのパケがなんとも高級感があっていいですね。

「高貴な白」という意味を持つエーデルワイスから抽出した肌保護成分、

みずみずしい透明感をもたらすブライトニング成分、

リポソーム化して潤いの浸透力を高めたスイスアルプス氷河水、

などスイスの成分を贅沢に配合されたこちらのUVケア。


Image title


すーっと薄く伸びるので、化粧下地として使うのが良いと思います。

この製品はタッチアップのみだったのですが、

キレイなツヤ感が出せるのでこの上に粉をはたくだけでも十分かも!

 

SPFもPAも申し分ないダメージケアができる製品なので首や全身にも使いたいところですが、

なにぶん高級ラインなのでそうもいきませんが(笑)

しっかりUVケアしながら保湿もできるのがいいですよね。


こちらは3月18日発売の製品となります。

 

やっぱり使った瞬間から感じる香り、触感、色というのが

ラ・プレリーの世界観を表していて、もっともっと使ってみたくなる、そんな製品です。

私もこれからもっといろいろお試しして、堪能してみたいです♡

 

そしてこの発表会で、今まである製品のものすごい使い方を

教えて頂いたので、次回そちらを紹介させて頂きます!


ラ・プレリー

http://www.laprairie.co.jp/jp/home

 


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share