お久しぶりです。


MAQUIA公式ブロガーMoeです。



明後日 8/31発売のヘアオイルを試してみました!



ヘアレシピ
和の実 さらとろライスオイル
53ml \2,000+tax

P&G ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

こちらは日本人にとってなじみ深い存在である「お米」の恵みを目一杯使った商品。


四季の変化がはっきりしている日本は髪にとって厳しい環境ですが、分厚いキューティクルにもしっかり浸透してくれる配合のようで、地の髪をつやつやにしてくれます。


おまけに紫外線をブロックできるとか・・・。夏にぴったりの爽やかな柑橘系の香りがほんのりするところも魅力です。



【髪のスーパーフード】P&G ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル_2

実際にお米の粒がが容器に入っています

中身は写真に写すの難しいくらい馴染みが良いオイル。


少量でも質感はかなりしっとりめなので、内側にまずつけて広がりを抑え、残ったオイルを少なめに髪の表面につけるのが好みでした。



私は太くて硬く、とにかく強い髪質。


スタイリング剤も柔らかめのは使いづらいのですが、そんな私でも少量でがっつり保湿されたことは驚きです。


 


自然な束感が簡単にできるので、ケアをしながら軽くスタイリングでできる優れものです!

【髪のスーパーフード】P&G ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル_3

【髪のスーパーフード】P&G ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル_4

このオイルの何よりいいところは、食べられる素材である「お米」由来の天然オイルなので、全身に使えるところ。


保湿力満点でエアコン生活でどうしても乾燥しがちな腕や脚に付けています!



明後日発売なので、気になる方はチェックしてみてくださいね〜〜〜


それではまた!


 


 


Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share