こんばんは。MAQUIA公式ブロガーのMoeです。


前回の投稿から随分と時間が空いてしまいましたが、久しぶりに購入品のご紹介をしたいなと思います。




☆エレガンス ルージュシュペルブセミマット 05


☆エレガンス ネイルケアカラー 21



どちらも温かみのあるこっくりカラーが魅力の商品です。





エレガンス ルージュシュペルブセミマット ネイルケアカラー

もともとはエレガンスのネイルは別のものを持っていて、筆のハケの形がとっても好みだったことから、お洒落なブラウンカラーが出ると聞いて即購入を決意(これが8月だったということが信じられない)。


広告のモデルさんがあまりに素敵で、リップまで購入してしました…。


(これって絶対コスメ好きあるある。経済を回していこう)


 


 


ネイルはトレンド感のあるブラウンながら、赤ラメによってややマイルドな印象となっており、肌馴染みが格段にアップしているのがポイント。


一度塗りでは上品目なピンクとすら見える色ですが、二度塗りにするとしっかり赤みブラウンです。


 


 


 


エレガンス ネイルケアカラー 21

【購入品紹介】温もり感じる女っぽさ♡エレガンスのリップとネイルをご紹介_3

写真は二度塗りです

リップはほんのりワインを感じるピンク。かなり絶妙な色です(写真がはオレンジっぽく写ってしまっていますが・・)。


質感は程よくセミマット。直塗りするとそれなりに粘性を感じるので強めに仕上がりがち。マットに使いたい時は唇より若干小さめに塗って、キワをポンポンでぼかして使っています。


 


エレガンス ルージュシュペルブセミマット 05

Diorのリップマキシマイザーをうすーく下地にしこんでおくとツヤリップぽくも使えます(先日他のブロガーさんに教わりました。恐るべき美の知恵)。


 


どちらも赤み・ローズみを感じる色合いなので、おそらくパーソナルカラー上はどハマり!というわけではないのですが、季節感にしっくりくるものだと使っていて気分が上がりますね〜〜


 


特にリップはすこーしパーソナルカラーのベストからずらしておくと唇の存在感が出て、女っぽく仕上がる…ような気がします。


マスクで制限の多いメイクでも、「今自分は強リップつけてるもんね〜〜」って思えるとなんだか気持ちが前向きになれる気がします。


 


 


 


それではまた!


 


Moe

チーム★マキア/メイク

Moe

2年目/乾燥肌/イエローベース

運命のベージュとブラウンを探す旅に出ています!

仕事も美容も趣味も欲張りたいので、投資は惜しまず、時短できれいに見える、が最近のモットー。パーソナルカラーに合っているベージュとブラウンのコスメを見ると手が伸びます。今は運命のレッドネイルを捜索中…。

share